• キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

東京都豊島区上池袋 2-14-4

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 徒歩10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

水素サロン HANAのブログ

知らないと損!平熱を正しく把握していますか?コロナで再度実感!!!

水素サロンHANAでございます。

今日はとっても熱い一日ですね!
こんな熱い日に、駅から歩いてきたにも関わらず、
体温が36.0しかない方がいらっしゃいます。

おそらく平熱は、35℃台かと思います。。。


私自身も子供の頃から平熱が低いく、風邪ひきやすい体質でした。。。


社会人になって、スポーツジムに通うようになってから
体温は少し上がり、今水素のおかげで36.5℃前後をキープしていますが、
平熱が低い時は、微熱で体調は悪いのに37℃しかないことが
しばしばあり、会社を休みづらかった記憶があります。

熱があると判断するのは、通常病院では38.0℃のようですが、
例えば、平熱が35.5℃の方は2.0℃上がった場合、37.5℃のため発熱と判断されませんが
平熱が36.5℃の場合は、2.0℃上がれば、38.5℃になるので発熱と区分されます。


同じく、2.0℃あがったのに、平熱が低い方は
我慢せざるを得ないことが多いのではないでしょうか?
少なくとも、私はそうでした。。。

微熱か発熱か区分もそうですが、
代謝が落ちる、風邪ひきやすい、がんになるやすいなどなどの
リスクがあるので、平熱を上げるために努力をしていただきたいと思います。


どんなことをすればいいかについては、また書かせていただきます。

ハナ(水素サロン HANA)のスタッフ はな

オーナー

はな ハナ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。