MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:30~24:15(最終受付23:30)

千葉県柏市旭町1-10-2 深澤ビル2F 202号室

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 柏駅 徒歩2分

タイ古式マッサージ&リフレッシュストレッチ・整体サロン バンディー By salon de OZのブログ

食後の緑茶にダイエット効果?

お茶

緑茶は、スーパーフードとして再注目されています。

ヘルシードリンクとして世界的にもトレンドになっている緑茶。
体に良いうえに、ダイエット効果も期待できます!
緑茶には、リラックス効果や抗酸化作用、脳機能改善効果などもあります。
その他にも、現代の味の濃い食事に慣れている私たちが、味覚を整えるという意味でも緑茶はおすすめだそうです。

当たり前かもしれませんが、緑茶にカロリーはありません。
普段飲んでいるカロリーのある飲み物を緑茶に置き換えるだけでも摂取カロリーは減るので、ダイエットを助けてくれます。


【緑茶のダイエット効果成分】

◎カテキン
ポリフェノールの一種であるカテキンは、食べた直後の脂質の排出を助けて、脂肪蓄積を防いてくれたり、脂肪燃焼を助ける効果があるといわれています。
その他にも、血糖値の上昇を抑制したり、コレステロール値の改善も期待できます。

◎テアニン
テアニンは、ストレス軽減効果やリラックス効果があるといわれており、ダイエット中の精神安定や、イライラ対策にもおすすめです。


【緑茶を飲むタイミング】
食後がおすすめ。
早食いの人は満腹を感じる前にどんどん食べ過ぎてしまうので、食後に一杯緑茶を飲むことで、満腹中枢が働くまでの食べ過ぎを防いだり、満腹感を与えることができます。

ペットボトル

お茶を淹れるのが難しい場合は、ペットボトルでも大丈夫です。

◎急須でお茶を淹れるときのポイント◎
・うまみ成分を残したい人は⇒低温
・カテキンをしっかり摂りたい人は⇒高温

ダイエット中の方は是非、緑茶を上手に取り入れてみましょう(^^)/

タイ古式マッサージ&リフレッシュストレッチ・整体サロン バンディー By salon de OZのメニュー

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金8,000円

18%OFF 6,500円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。