MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:30~24:15(最終受付23:30)

千葉県柏市旭町1-10-2 深澤ビル2F 202号室

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 柏駅 徒歩2分

タイ古式マッサージ&リフレッシュストレッチ・整体サロン バンディー By salon de OZのブログ

ツボ押しでむくみケア☆2 顔のむくみ

【顔のむくみ】
顔がむくむ原因には、「局所型」と顔以外に原因がある「全身型」があります。

むくむ原因が顔にある「局所型」の多くは、顔や頭の血流やリンパの流れがうっ滞することで起こります。首や肩の極端なコリ、むちうち損傷など首に問題があると起こりやすくなります。
「全身型」の原因は、疲労や睡眠不足のほか、心臓、腎臓、肝臓などの内臓機能の低下、お酒の飲みすぎ、水分の摂りすぎなど。どれも最終的に尿の排出量が減ることで起こります。

★目の下のむくみは、四白を押しましょう。

見つけ方:瞳の真下で、目を取り囲む骨のフチから、指幅1本分下にあるくぼみの中の圧痛点をみつける。
押し方:人差し指をツボにあて、頭の中心に向かって押す。左右同様。

こわばった表情筋をゆるめ、血液やリンパの流れを促します。この四白から耳の穴のほうに指でマッサージすると、さらに効果が高まります。

★頬のラインが気になるなら頬骨の端にあるケンリョウを押しましょう。

見つけ方:目尻から頬骨をたどり、三角にとがった骨(頬骨の隆起している部分)にぶつかったら少し下にずらす。その骨のフチで圧痛のあるところがツボ。
押し方:中指をツボにあて、頬の筋肉を持ち上げるようにしながら頭の中心に向かって押す。左右同様。


★さらに、全身の調整に効くツボを合わせると効果的です。
遠隔治療のツボとして、顔とあごにつながる経路(胃経)上にある陥谷というツボ。これは、顔の疾患全般に有効です。胃腸の働きを整え消化管からの水分を調整する働きがあり、体内の水分バランスを整えます。

見つけ方:足の指の第2趾と第3趾の股から指幅2本分の位置にある圧痛点をみつける。
押し方:親指をツボに当て、手前に引き寄せるイメージで皮膚に対し垂直に押す。左右同様。

★顔のむくみに有効な踝下のツボ。全身のむくみにも効果的です。

見つけ方:内くるぶしの真下で、かかとの内側を少し足の裏に寄ったところで圧痛点をみつける。
押し方:足をつかむようにして親指をツボに当て、かかとの中心に向かって押す。床に置いたボールを踏んでもよい。左右同様。

タイ古式マッサージ&リフレッシュストレッチ・整体サロン バンディー By salon de OZのメニュー

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金8,000円

18%OFF 6,500円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。