EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

愛知県尾張旭市南原山町南原山29-9 十夢302

最寄り駅:名鉄瀬戸線 三郷駅 南改札口より徒歩14分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

aroma plume de paonのブログ

デッドシーソルト(死海の塩)

おはようございます。

aroma plume de paonのフットバスメニューは4種類のバスソルトのご用意がございますが、
本日はデッドシーソルト(死海の塩)について豆知識を1つ♪

Q. デッドシーソルトはカラダに良いと聞きますが食用のものは無いのですか?

A. 食用のデッドシーソルトも存在するそうです。しかし!!死海の塩は基本的に食用には向いていません。

おおまかな成分を見てみると、

食用の塩・・・塩化Na 80~100% + 残りミネラル
死海の塩・・・塩化Na 8% + 塩化カリウム 20% + 塩化Mg 40% + 他ミネラル

で構成されています。

成分の味は、

塩化Na・・・しょっぱい
塩化K・・・苦い
塩化Mg・・・苦い(にがり)

つまり死海の塩は苦く、塩は塩でも全く別物として考えたほうがよさそう・・・。

死海の塩は多く摂取するとお腹がゆるくなったり、臭素という食用に向かない成分も含まれています。
このような成分の違いから食用には向かないそうです。

信用性に欠けるかなぁ?と思い、試しにカラダを張ってデッドシーソルトを舐めてみました!!
本当に苦くて一瞬で「ペッ!ペッぺ!!これはあかん味!!」となるほど不味かったです。
しばらく残像?残味?が・・・(※自己責任なので決してマネしないで下さい。)

しかし!しかし!!死海の塩に含まれる塩化マグネシウムはお肌に良く、他のお塩よりも圧倒的にミネラル豊富でお肌にとっては美味しいお塩なのです♪

なのでスパやバスソルト、化粧品なんかでは死海のお塩をよくみかけますよね!!

毎日の入浴剤として使えると理想的ですが、ちょっとお肌の調子がイマイチな時なんかに使うと実感しやすいかもしれません♪

体験してみたいなぁという方は、当店のトリートメントの選べるフットバスの際にデッドシーソルトを選んでみて下さいね♪


おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

季節限定

aroma plume de paonのスタッフ 塩出朋美

セラピスト

塩出朋美 シオデトモミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。