EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
高槻みなみ整体院

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

大阪府高槻市富田町6-19-13 フレグランスハイツ1階

最寄り駅:阪急京都本線 富田駅 南出口より徒歩10分 車で5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

高槻みなみ整体院のブログ

梅雨の時期に食べたい食材(^O^)

汗

こんにちは高槻みなみ整体院です!


近畿地方も梅雨に入りましたが、ここ数年にない梅雨らしく?!じめっと感満載ですね!


身体がしんどくなりやすい上、やる気が出ない、常に眠たい感じがあるなど
梅雨の時期はほんとに過ごしにくいいですね!


でもこんな時こそしっかり食べて精をつけたいのですが、食欲も落ちやすくなります。


梅雨は湿度が高く、汗が出やすくなります。
汗が普通に出る方はいいですがあまり出ない逆に出過ぎると行った方は要注意です。

汗は身体のいらない水分を外に出すために重要なものですが、うまく外に出ないと中にこもります。
そのため、むくんだり・だるかったりといった身体に不調が出現するのです。


室内にある湿気取りを身体に置ければいいですが・・・。


その代わりにからだでは要らなくなった水分を外に出す働きのある食材があります。


それはきゅうりなどの瓜類です。しかし、きゅうりなどは夏の代表的な食材で身体を冷やす性質もあります。


そこで食べるときは身体を温める性質のある味噌などと一緒に食べると中間の食材に変身しますので
お勧めの食べ方になります。


そんな梅雨で疲れているあなたにお勧めの
高槻みなみ整体院のコースはこちら(^^♪

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

きゅうりみそ
高槻みなみ整体院のスタッフ 中山卓也

院長

中山卓也 ナカヤマタクヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。