EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

北海道石狩市花川南五条3-295

最寄り駅:札幌市営地下鉄南北線 麻生駅 改札口よりバスで20分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Grace さくらのブログ

さびしがりやさん

おはようございます。

毎日暮らしている中で、プロの方にお会いする機会があります。

各職業の先生と呼ばれる方、独自の得意分野で活躍される方、いろいろな方にお会いしますが、カラダに関係する方々のお話には興味深いものがあります。

歯科衛生士さんに歯のケアについてアドバイスを受けた時、自分の常識とは違う指導をされ驚きました。

歯茎の腫れや出血などがある時は、触れない方がよいと思っていましたが、痛くてもやさしくブラッシングしていじってあげる事が大切だと知りました。

いじると痛いしたくさん出血しますが、その後スッキリとして早く腫れがひきます。

キズの手当ても、ただ触れないように大事にする時期もありますが、お風呂でお湯に浸けたり、時にはマッサージなどで触れてあげることが必要な時もあります。

外科の手術後、産後、スポーツを行う前後のケア、いろいろな場面でわたしたちは、カラダをさらに動かしたり触れてあげたりすることがあります。

カラダって、さびしがりやさんなのでしょうね。気にしてあげて、動かしたり触れてあげたりして寄り添ってあげるととても喜んで元気になっていきます。

わたしたちは日々、自分のカラダのケアの為にいろいろなプロの方にお願いしてカラダを整えて頂きますが、24時間片時も離れず接してあげられるのは自分自身以外誰もいません。

カラダが一番望んでいることは、24時間接しているわたしたち自身が気にかけて、触れたり、対話してあげることなのだと思います。

たったひとつの自分のカラダ、毎日気にかけて、声をかけてあげたいですね。

今日も一日、カラダと仲良くお付き合い出来ますように。

サロンブログの
読者になる
投稿者
Grace さくらのスタッフ 藤原智子

藤原智子

フジハラトモコ

心と身体が一致して、心地よくなっていただくため、ヒアリングをしっかり行います。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Grace さくらのスタッフ 藤原智子

オーナー

藤原智子 フジハラトモコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。