EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップマチヤ2F

最寄り駅:東京メトロ千代田線 町屋駅 0番出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku サンポップマチヤ店のブログ

毎日お風呂、浸かれてますか?

こんにちは!スタッフの前田です。
最近になって急に冷え込んできましたが、皆さん体調は崩されていませんか?

今回はこの時季にこそ大切な「おふろ」について調べてみました!

題名を見て、最近のご自身のバスタイムを思いかえしていただけると嬉しいのですが、
「仕事が忙しくて」「面倒くさい」などを理由に、ついつい湯船に浸からず、シャワーで済ませてしまうことはありませんか?

このブログをお読みいただいて、少しでも多くの方が「やっぱおふろって凄いな。」と感じてくだされば幸いです。


【おふろに浸かる3つのメリット!】

①身体が温まることにより、血管が広がることで、新陳代謝が高まり、身体の老廃物の排泄を促します。

②おふろに入ることにより、水圧がかかります。それにより、身体の末端から心臓に向かって血液が押し上げられ、血液やリンパ液の循環が良くなります。

③おふろに浸かると体重が1/10程になると言われており、筋肉が緩み、リラックス状態になります。


【ぬるめのお湯に浸かろう!】

①38~40℃のぬるめのお湯に浸かることにより、副交感神経が優位になり、体がリラックス状態になります。よって、血圧は下がり、脈拍はゆっくり、内臓は働きが活発になり消化が促されます。

②逆に42度以上の熱めのお湯は、交感神経が優位になり、血圧は上がり、脈拍は早まり、筋肉は緊張します。また、寝る前に熱いお湯に浸かってしまうと、神経が高ぶり、寝つきが悪くなりがちです。

お仕事や家事の疲れが気になるという方は、ぬるめのお湯に首までじっくり浸かり、身体の芯からしっかりと温まりましょう!
私も出来るだけ毎日浸かるようにしていますが、疲れた日に動画を見ながらぼーっと入っていると、いつの間にか寝ているので、皆さんも気を付けて下さい(笑)


おまけですが、「湯船に毎日浸かる人」と「シャワーのみの人」とでは、『幸福度』が「湯船に毎日浸かる人」の方が圧倒的に高いそうですよ!
昔から日本人がお風呂好きと言われている理由が分かる気がします。

なんとなくダルいな~、少し疲れているのかな~、ゆっくりした時間が過ごせたら~・・・と感じたときはお身体が「リラックス」を求めています!
まずは、当店にてご相談いただき、ゆったりと施術を受けていただき、お辛い部分の解消をすすめたうえで、湯船に浸かり、身も心も「リラックス」しましょう♪
~これで、明日からの活力もグングン湧いてくることでしょう!
ストレッチも追加できれば、万全ですね!

是非、当店とおふろを上手に利用して、健康な身体づくりを目指していきましょう!

おふろ

◇◇◇それでは、22日(木)~27日(火)の空き状況です!!

◇22日(木) 10時~、13:40~、16時~18時

◇23日(金) 10時~17時(13時~ペアも)

◇24日(土) 11:10~、15時~、18時~

◇25日(日) 16時~20時(ペアも)

◇26日(月) 10時~16:30、18時~

◇27日(火) 10時~、14:30~20時

☆☆Webからでもお電話でも、ご予約承ります!
☆☆☆状況が随時変わりますので、ネット予約不能な時は、迷わずご遠慮なくお電話ください!!

ご予約、ご来店お待ちしておりますm(__)m
お読みくださり、ありがとうございました。

是非一度ご体験を!痛くない♪Re.Ra.Kuの肩甲骨ストレッチ!!

**************************************************************
Re.Ra.Kuサンポップマチヤ店
〒116-0002
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップマチヤ2F
☆店舗ページよりネット予約可能です☆
**************************************************************

おすすめコース

初回限定コースクーポン

  • 6500円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

疲労撃退コース

おすすめコース

ダイエットコース

おすすめコース

フットケアコース

  • 4400円 (40分)
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

セットコース

おすすめコース

セットコース

リラク サンポップマチヤ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ マエダ

CLP(ケア・ライフ・プランナー)

マエダ マエダ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。