EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~23:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

北海道旭川市東旭川北1条8丁目1-17 第2栄光ハイツ105号

最寄り駅:JR石北本線 東旭川駅 徒歩15分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

しろくまのてのブログ

痛い方が気持ち良い?

いろいろな考え方があることを前提としてお伝えしますね。
「痛みが出るぐらい強く押された方が気持ち良い!」…とお話されるお客様にお会いする事があります。いわゆる強押しに慣れた方々です。

例えば…
ボクサーがお腹を叩いてボディを鍛えたり、空手家が拳や足を硬いものに打ちつけて鍛えたり、相撲の力士が身体ぶつけて屈強な身体を作り上げたりしますよね?

筋肉は強い力等でダメージを受けるとカルシウム等の固着する成分により修復しようとします。

前述したアスリートの方達は日々動く身体を作り上げる為に、トレーニング法や生活習慣までかなり気を遣っていらっしゃると思います。

ただ、仕事や家事でお忙しい中、運動不足、食生活の乱れ、冷え等、生活習慣の不具合があると筋肉の修復力は働きにくいです。
その上で繰り返し強く押され続けた部分は俗に言う「もみごり」になってガチガチに硬くなってしまいます。その状態から柔らかな筋肉を取り戻すのは時間がかかります。

一時の気持ち良さを求めるのではなく、本来の筋肉の機能を取り戻すことが大切です。

サロンブログの
読者になる
投稿者
しろくまのてのスタッフ 武田裕嗣

武田裕嗣

タケダヒロツグ

お客様のお話をたくさん伺う事を心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
しろくまのてのスタッフ 武田裕嗣

代表

武田裕嗣 タケダヒロツグ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。