• 男性専用

本日定休日 全ての営業時間

愛知県名古屋市中村区竹橋町5-12 THE WHITE OISE 202

最寄り駅:JR中央本線(名古屋~塩尻) 名古屋駅 太閤口から徒歩8分

メンズフェイス 名古屋駅店のブログ

おすすめムダ毛処理方法

皆さんこんにちは!高﨑です。
昨年はたくさんのお客様にご来店していただきましてありがとうございました。
今年もお客様に喜んでいただけますよう頑張って参りますのでよろしくお願いします♪

今回は前回に続き
第2弾は【身体】の剃り方についてです。
前回も書きましたが、身体の場合もお風呂に入り肌を温めてからシェービングホームを使いT字カミソリまたは電気シェーバーで剃ります。
毛の長いところはハサミでカットしてからやると剃りやすいです。

【腕・脚】
毛の流れに沿って、足であれば膝からくるぶしに向けて剃っていきます(順剃り)
あまり力を入れずに、そっと撫でるような力加減でやるとカミソリ負けは起きにくいです。
ひじ、ひざ、手指甲足指甲はT字カミソリですと剃りにくくケガをしやすい箇所ですので電気シェーバーがおススメです。

【脇】
ワキなどのデリケートな箇所の処理には、小回りのきくI字型のフェイス用電気シェーバーを使うと安全です。
I字型のフェイスシェーバーは細かい部分を剃るのにも適しているため、顔の産毛処理に向いています。
剃るときは腕を頭の上までしっかりと上げます。こうすることでワキの皮膚がピンと伸び剃りやすくなるので毛の生えている方向に優しく撫でるように剃ります。

【胸、お腹】
胸は基本内→外へ剃ります。
乳輪にはモントゴメリー線と呼ばれるブツブツがあるので、T字カミソリで処理すると肌を傷つけてしまいやすいので小回りの効くI字型フェイス用電気シェーバーが剃りやすくオススメです!

【背中、腰、うなじ】
一人ではとても剃りにくい箇所ですので、
当店で剃りますが、ご自身で剃る場合はひじを曲げ肩甲骨から下に向かって剃る。肩甲骨より上は下から上に剃りにくい箇所ですので気を付けてください。

今回は【身体】の処理について書きましたが、身体の脱毛されている方で他にやりやすい処理方法がありましたら教えてくださいね。
次回は【VIO】の剃り方についてご紹介させていただきます。

スタッフ 高﨑

カミソリ
フェイス 名古屋駅店のスタッフ 高﨑美早子

高﨑美早子 タカサキミサコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。