EPARKリラク&エステ正規掲載店

営業時間 12:00~21:00
全ての営業時間

愛知県名古屋市中村区竹橋町5-12 THE WHITE OISE 202

最寄り駅:JR中央本線(名古屋~塩尻) 名古屋駅 太閤口から徒歩8分

メンズフェイス 名古屋駅店のブログ

乾燥の原因は入浴かも

皆さんこんにちは!坂之上です。
今年は暖冬と言われていますが、2月からグッと寒くなりましたね。
今日は雪が降っていて驚きました!
毎年この時期はインフルエンザが流行しますが、今年は新型コロナウイルスによる肺炎が話題ですね。
インフルエンザと同じでマスクはもちろんですが、こまめな手洗いがとても大切だそうです!
寒い日はまだ続きますが体調を崩さないように頑張りましょう!


寒いと温かいお風呂にゆっくり入りたくなりますね。
私は末端冷え性なので毎日欠かさず湯船につかります。
シャワーだけの時と比べて身体が芯から温まり、お風呂から出た後もポカポカと温かさが続きます。

しかし入浴時間が長ければ長いほど、温度が高ければ高いほど、お肌はどんどん乾燥していきます。
熱い湯は肌の潤い成分セラミドを流出させ、15分後からは入浴前より乾燥が進むと言われています。

入浴時間は『10分~15分』、温度は『38~40℃』がベストです!

冬は熱いお湯につかりたいと思いますが、熱いと湯冷めしやすくなります。
体は体温を一定に保とうとするので、熱いお湯につかっている間体温は上がりますが、お風呂から出た後急速に体温を下げようとするので、温かさは長続きしません。
寒い今の時期でも38~40℃で設定すると湯冷めもしにくくなるのでおススメです!


お風呂から出たあとは保湿をお願いします。
入浴後のお肌は乾燥しやすくデリケートな状態なので、水分がどんどん蒸発していきます。
30分以上経つと肌の水分量は入浴前より低くなるため、出たあとはなるべく早く保湿をして乾燥を防ぎましょう。

毎日のケアでお肌は変わりますので、ぜひ試してみて下さい。
2月も皆様のご来店お待ちしております。

スタッフ 坂之上

入浴
フェイス 名古屋駅店のスタッフ 坂之上迪

スタッフ

坂之上迪 サカノウエイタル

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。