• 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

愛知県名古屋市中村区長戸井町 4-7-2

最寄り駅:近鉄名古屋線 黄金駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ボディケアサロン はなふじのブログ

施術時の注意事項について

当店では、下記のように注意事項を設けております。
理由は色々ありますし、全ての方が注意事項に該当するわけではありませんが、施術を受けることで、今の辛い状態が悪化してしまう場合があるからです。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
※食後30分以内、または強い空腹時。
※飲酒時。
※熱がある、または風邪の症状がある。
※妊娠中(初期・後期の方)
※重度の高血圧
※著しい疲労感、倦怠感があり、衰弱している。
※骨折・脱臼など、ケガをしている。
※拡大、または炎症の恐れがある皮膚実感がある。
※血管に病変がある場合。(動脈瘤・静脈血栓・動脈硬化症…)
※出血しやすい病気や状態にある。
※急性炎症性疾患がある。(胃潰瘍・胃腸炎)
※安静を要する内科重賞疾患がある。
※その他、医師から運動制限をされている。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人間には本来、傷んだ細胞を自分で治癒する力が備わっていますが、身体が疲れすぎていると、その治癒に充てるための体力さえなくなってしまいます。
こういった場合は寝て体力を回復したほうが良いのですが、身体がしんどい時は「どうにかしてほしい!」という気持ちの方が強く出ます。よくわかります!
でもせっかく施術を受けたのによりつらくなった、しんどくなった、ではあまりに残念です。
ですから、私と一緒に何故だめなのか、を知っていきませんか?
ちょっと長くて嫌になりそうなので、今日は一番上の行のみをご紹介しますね♪



※食後30分以内、または強い空腹時。

食後、身体は入ってきた食物を消化するため、大量の血液を胃に送ります。
その状態で、施術を受けると、全身の血流が良くなります。これだけ聞くと良い事のような気もしますが、本来胃に行くべき血液が全身をまわってしまうので、結果消化不良をおこしてしまう可能性があるのです。
また、施術を受ける時はうつ伏せになることがほとんどで、お腹が圧迫されて苦しいというのもあります。
では、空腹時ならいいんじゃない!?とお思いでしょう。
しかし、施術後すぐにごはんを食べてしまうと、全身くまなく行き渡っていた血流が胃に集結します。要は貧血を起こしやすくしてしまう可能性があるのです。
もちろん、施術後すぐにごはんを食べなくても平気、という方は関係のない注意事項ですね。
いうなれば、運動直後と思っていただければ分かりやすいと思います。
運動する前にごはんをおなか一杯になるまで食べたり、走った直後におなか一杯になるまで食べることは、なかなかできないと思います。
施術も他動的に筋肉を動かしているので、いわば運動したことと同じになるのです。


結局長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?分かりにくくありませんでしたか?
また近いうちに他の注意文もご紹介していこうと思います(^^)

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

セットコース

はなふじのスタッフ 藤原 恵美子

オーナー兼セラピスト

藤原 恵美子 フジワラ エミコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。