• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

三重県四日市市西浦1-11-2 リソー駅前ビル3F

最寄り駅:近鉄名古屋線 近鉄四日市駅 北口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Salon de Vertのブログ

痛みの少ない筋膜リリースとは

「筋膜」という言葉を、ここ最近テレビや雑誌で目にされたことがあるのではないでしょうか?

当店でも筋膜リリースボディと筋膜フェイシャルは大人気のコースです。

歪みの改善やボディラインを美しくするのにはピッタリなので
当店のオーダーメイドカウンセリングでお悩みによってはご案内もさせて頂いています。
しかしながら、筋膜リリースを誤解されている方が多くいらっしゃることにびっくりしました。

筋膜のイメージ・他店でやった感想の一部としては
「痛すぎる、痛くて続けられない」
「あざだらけになった」
「隣の部屋から悲鳴が聞こえる」

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・え(*_*;
ほんとですか???

筋膜リリースを「筋膜はがし」とされている方も中にはいらっしゃるのかもしれませんが
本来「リリース」は「解放する(解きほぐす)」といった意味合いです。
無理にはがすのではなく、解きほぐすのが正しい方法だと言われています。

筋膜とは、文字通り筋肉を包み込んでいる膜ですが
筋繊維1本1本の中にまで入り込みます。
全身に張り巡らされていますので、筋膜以外を溶かしても身体の形が
残るころから「第二の骨格」とも呼ばれる大きな存在です。

悪い姿勢や偏った動作を長く続けていくと、身体の一部に
不必要な負担が加わり、筋膜がよじれて、変なところでくっついたりして
自由に動けなくなっていきます。

筋膜リリース本来の目的は、筋膜のねじれやよじれを元に戻し
正しいく身体が動けるようにすることです。

筋膜を無理に「はがす」のではなく、
1人1人の筋肉の形に合わせて
一定方向だけではなく、様々な方向へ解きほぐすのが
Salon de Vertの筋膜リリースです。

初めての時は、何十年と培って頂いた歪みやむくみによって
痛みを感じる方もいらっしゃいますが
ほとんどの方が3回目くらいから「気持ちいい」と仰って頂けます。
もちろん、痛みの感じ方は人それぞれなので
強く痛みを感じる方は加減しながら行っていきますのでご安心ください。

筋膜興味あるけど、やったことない方
他店でされたことある方も
是非一度Salon de Vertの筋膜リリースをご体感ください♪
ただいまオータムキャンペーンで
リピーター様も大変お得にご利用できます!

おすすめコース

期間限定キャンペーン

全身90分
ヴェール(Salon de Vert)のスタッフ 橋本沙弥香

オーナー

橋本沙弥香 ハシモトサヤカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。