MAP
  • 女性専用

営業時間 12:00~16:00(最終受付16:00)
全ての営業時間

東京都中央区銀座 1-13-4 銀座片桐ビルⅢ 7階

最寄り駅:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 10番出口より徒歩2分

AQmichica 美肌室のブログ

【乾燥肌が花粉を呼ぶ!?】AQミチカ

こんにちは、AQミチカ美肌室です^^

今年は1月から花粉で肌荒れをしている人がいるようですが、皆さまは大丈夫でしょうか?
4月に入り、風が吹き荒れるのでますます花粉と肌荒れが気になりますね。。

気温20%・湿度30%ほどになると、静電気が起こりやすくなってしまうそう。また、物質同士の摩擦で電荷のバランスが乱れて帯電するということなので、風の強い今の時期はますます帯電しやすそうです(>_<)

そして、お肌が乾燥している状態だと、衣服などに帯電した静電気が放出できず、ますます帯電し、微粒子が引き寄せられてしまうのだそう。

▼静電気を帯びた布に、花粉と同じ大きさの微粒子が引寄せられる実験の画像

静電気を帯びた布に、花粉と同じ大きさの微粒子が引寄せられる実験の画像

こうしてそのまま花粉を家に連れてお部屋に入り、室内での飛散量が増えてしまう・・だけではありません!
なんと、花粉に水がつくことで花粉の粒が破裂し、中からさらに花粉の微粒子が飛び出してくるそうです!!

家に入る前に放電し、手のひらで軽く衣服をはたくだけでも違うそう。
また、家に入ったらコートなどは加湿器から離れた場所にかけておいた方が良さそうです。

▼普通の花粉→破裂した花粉→ 中から微粒子が飛び出した様子

普通の花粉→破裂した花粉→ 中から微粒子が飛び出した様子の画像

普通の花粉サイズだと鼻や喉で止められるそうですが、さらに微粒子になることで呼吸で簡単に体の奥まで吸引され、それが喘息や気管支炎を発症させてしまうこともあるそうです。

その対策は簡単♪
お肌の『保湿』をすることだそうです

入浴後、10分以内に全身の保湿をするのがよいそう。
AQミチカで全身保湿なら、スキンローションとアクア水が断然オススメ!


もちろんフェイシャルなら、トリートメントでお待ちしております♪

AQミチカのトリートメント(ガーゼパック)

お肌のダメージ回復を期待した方、是非一度お試しください^^


皆さまのお肌が、健康で美しい状態を保てますように

トラブル肌・敏感肌改善のための美肌サロン
AQミチカ 美肌室

AQミチカ美肌室(AQmichica)のスタッフ ハルチャン

セラピスト

ハルチャン ハルチャン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。