• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

石川県金沢市片町1-7-18

最寄り駅:北陸鉄道石川線 野町駅 車で4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

しまだ化粧品店のブログ

インナードライって?

今日はすごい雨ですね(;^ω^)
先ほど携帯がなり、土砂災害警戒情報がはいってました!
猛暑も嫌やけど、豪雨も嫌ーーーー!!

早く過ごしやすい季節にならんかなぁ~

今回は「インナードライ」についてです。

美容に関して興味があるかたならご存知の「インナードライ」ですが、なんのことがご存知ですか?

かんたーんに言うと、肌の中が渇いた状態のことを言いますが。。。
なぜ、中が渇くのでしょうか??

夏は暑いですよね!でも一見潤って見えるのも「汗」と「皮脂」で潤って見えるだけ(*´Д`)

人間の肌は、油分はだせるんですが汗以外に水分は出せません。

この夏の強力な紫外線により、コラーゲンにダメージを与える活性酸素が発生し、肌の生まれ変わりの周期を乱し代謝も悪くなり、

さらに、冷房で乾燥した風を浴び、ボロボロの状態(;_;)

お肌は表面が表面が乾いていると、水分が逃げないようにたくさんの皮脂(油)をだしてお肌を守ろうとしてくれますが、

過剰に皮脂が出て、表面はテカテカの内側はスカスカのお肌に( ゚Д゚)

ここが難しいのですが、皮脂をとっても肌を守ろうとして出たのでふき取るのも実はNGなんですよねー。。。

潤いが逃げちゃうんですよねー。。

このインナードライは夏の時期にはあまり表面的に肌悩みは現れないのですが、

こわいのは涼しくなり始めてからです(>_<)

夏は肌を5歳老けさせるといいますからね~(;^ω^)

やだーーー!!!!
誤ったケアはインナードライを加速してしまいますので気を付けて!!

今からでも遅くはないので、ケアは怠らず、ベトベト感が気持ち悪くても少しのクリームは必須です!





サロンブログの
読者になる
投稿者
しまだ化粧品店のスタッフ 竹園徳子

竹園徳子

タケソノノリコ

お悩みをお伺いして、お一人お一人に合わせて施術いたします!10種類以上のアロマから1つをお選びいただき、様々なお悩みに合わせてご提供いたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
しまだ化粧品店のスタッフ 竹園徳子

スタッフ

竹園徳子 タケソノノリコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。