• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 10:30~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-15 シエンビル702

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 元町駅 改札より徒歩9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

トアボーテのブログ

フランスのフェイシャルソワンは弛みをケアするpart4

パリ校

サロンで行う特殊マッサージ【ラ・キネプラスティ】は、肌の殆どのトラブルをケアしますが、なかでも弛み肌には効果的です。

スポンジ

上のスポンジですが、左は新しくて、右はかなり使い古したものです。



左はキメがそろっていて、かさも高いです。

お水の含みももちろん良いですね?

これは赤ちゃんの時のお肌の状態だと思って下さい。

フカフカで健康そのものですね。



それが使い古してくるとどうでしょう?

キメは潰れて広がり、繊維同士くっついて、へしゃげています。

お水の含みはとっても悪く、もう捨て時ですね(~_~;)

産まれてからずっと、紫外線や乾燥やらの外界の刺激などでお肌を酷使してきた結果の減退肌や老化肌を表します。



この状態を私は、硬くなって動かなくなった肌と言います。

硬くなった繊維質で、新陳代謝が阻害されて減退しているからです。



これでは高価なお化粧品を塗っても効果が出ない理由がお判りでしょう?



そこで、ラ・キネプラスティのテクニックの出番です!



バイブレーターや指先を使って、

ハリの生成を促進させる深層部と、

シワや角質層(毛穴汚れ)をケアする表層部との

2つのテクニック(ペトリサージュ。マラクサージュ)で筋肉・繊維・表皮の緊張を緩めていくのが特徴です。



そうして硬い弛み肌が、柔らかいハリのある肌に変わっていく・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足資料

●ペトリサージュ

ペトリサージュ
ペトリサージュ

結合組織【真皮、皮下組織】に働きかける

血管拡張肌・乾燥肌・皮脂停滞肌・くすみ肌・繊維を柔軟にする(老化予防)・弛み肌・脂肪細胞の縮小等



●マラクサージュ

マラクサージュ

表皮に働きかける





●ラ・キネプラスティーとは


基盤となるマッサージは、1938年に運動療法士のルネ・モリスによって開発され、妻であるフランソワーズ・モリスがエステティックの領域に、医療知識を基に最も効果的なエイジングケア[Kineplastie] を考案。

以後80年間にわたり今もフランスで絶大な信頼を誇るフランソワーズ・モリスを代表するアンチエイジング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、

フランスのフェイシャルソワンは弛みをケアするのシリーズのご閲覧有難うございました。



特に弛みでお悩みの方、是非当サロンのフェイシャルソワンを受けてみて下さいませ。

お待ちしております~

サロンブログの
読者になる
投稿者
トアボーテのスタッフ 酒井綾子

酒井綾子

サカイアヤコ

一人一人に合った接客・施術を心がけています。当店の施術は、お客様のお身体やその日の気分的な状態を見ながら行います。そのため、施術中に時間をかける部分も、人それぞれです。よりピンポイントに施術をするうえで、お客様からお話を聞くことが大切ですが、聞き方にも気を配っています。何でも初めからズカズカとお聞きするのではなく、まずは基本的なことをお聞きしていきます。そして実際に施術を行いながら、お客様自らお話いただくこともあるので、そうした部分を参考にしながら、方法を考えることもあります。皆さまが美しく、そしてリフレッシュしてお帰りいただくことができるように、接客における心配りも大切にしています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
トアボーテのスタッフ 酒井綾子

オーナー

酒井綾子 サカイアヤコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。