• 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

広島県広島市安佐南区川内 5-32-20

最寄り駅:JR可部線 緑井駅 南口から徒歩10分

KOTORIのブログ

【コース紹介】オイル☆脚編☆

オイルを使った脚の施術をご紹介します♪

うつ伏せからスタート☆
まずは左足からオイル塗布。痛くなんてありません。
足首からふくらはぎ、膝裏を通って太ももの付け根までアロマが香るオイルを塗布。
優しくリズミカルに、オイルを肌に馴染せる+摩擦で脚全体を温めたら足裏を優しく刺激して準備OK(*‘ω‘ *)b

オイル塗布は優しく滑らかに♪

温まった脚の足首当たりから手の平を使いゆっくりと、徐々にずっしりと圧が乗せていきます。
ずしっとした圧はゆるむことなく、ゆっくりふくらはぎへ上っていき膝裏を通ってももまで進みます。
足に疲労のある方、むくんでいる方はこの時点で「・・・くぅぅ。効くなぁ」という感じ。
そして、途中筋肉の固い場所、凝っている箇所で圧を乗せたままSTOP!
「痛い-!!」と感じた瞬間、ほんの少しだけ圧を弱め痛さを回避。そしてもう一度ゆっくりと圧を乗せ筋肉をほぐしていきます。

腓腹筋、ヒラメ筋をしっかり刺激!

圧の強弱を使いながらふくらはぎが解れたら今度は太ももへ。
膝裏から手のひら全体で圧を乗せ、足の付け根までじっくりゆっくり、グググっと筋肉を押し流し刺激していきます。筋肉の上にある脂肪やセルライトも一緒に撃退!

太もも付け根には大きなコリが出来てます。ここをほぐす事で腰コリにも好影響!

右足も同様にほぐしたら今度は臀部(お尻)を指圧。
お尻は意外と固くなっています。お尻が凝ると骨盤の歪みや腰など様々な影響が。
手のひらで側部を刺激した後は指や肘でコリにピンポイントで刺激!

腰と臀部も大事です。

臀部のあとは仰向けにお願いします。
足の甲から脚全体へ塗布した後は甲からスネの筋肉を押し流します。痛い。でもしっかり解して足首の動きをよくしましょう。足首が動くとふくらはぎも動き血行もよくなります。
最後に膝周りをほぐしたら一番大きな筋肉、前太ももをほぐして終了。前モモは凝ってる感覚は普段ないかも。でも、張ってます!普段の生活でかなり使われている筋肉です。
これで脚の施術は終了。下半身集中だとおおよそ40分が目安です♪
上半身も気になる方は80分以上がおすすめですよ☆

おすすめコース

☆☆新規限定クーポン☆☆

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
KOTORIのスタッフ 越道多美子

越道多美子

コシミチタミコ

笑顔!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
KOTORIのスタッフ 越道多美子

オーナーセラピスト

越道多美子 コシミチタミコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。