MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都渋谷区代々木1-40-12 代々木チェリー303

最寄り駅:JR山手線 代々木駅 西口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

育乳専門サロン STCのブログ

カフェイン

おはようございます☆

本日もSTCサロン元気に営業しております!

ずっと気になっていたバターコーヒーを
ついに飲んでみました!
初めて味わうコーヒーでした(°_°)


【コーヒーを飲むと良い点】

◎覚醒作用がある

◎利尿作用がある

◎集中力アップさせる

◎偏頭痛の痛みを緩和させる

◎脂肪燃焼効果
(脂肪の分解を促進するリパーゼと言う酵素を
活性化する役割がある)

◎コーヒーブレイクやティータイムにカフェインを摂ると、
日中の眠気を減らしてくれる。

◎心臓に刺激を与えて、機能をよくし、持久力がつく。

◎筋肉収縮効果があり、筋肉の疲れに良いとされる。

◎脳卒中の危険性を減らす効果がある。

◎1杯(150ml)で2時間程度血流を良くする効果がある。

【コーヒーを飲むと悪い点】


成人の場合、1日300mg程度の摂取だと
有害な影響はないとされていますが、カフェインを1日500mg以上とる場合、人によっては急性中毒症が生じる可能性があるといわれています。

「神経過敏」「興奮」「睡眠障害」「顔面紅潮」「嘔吐」などのなどを起こすと場合もあるとされています。

また胃液の分泌が促進されることによって、「胃痛」を引き起こすことがあります。

※血圧を上昇させるので、高血圧な人は注意!

このようなことから、適量なカフェインはメリットが多いですが、「過度」のカフェイン摂取は体に悪影響を及ぼすことが多いので、控えた方が◎です(;_;)



カフェイン
おすすめコース

限定クーポン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。