MAP
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 16:30~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

石川県金沢市割出町354-1

最寄り駅:北陸鉄道浅野川線 割出駅 車で4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Body aid sazanamiのブログ

頭の重たさを感じている人

あたま

資料作成でパソコン作業をしていると、

肩はハリますし、目が疲れますね。

頭も重く感じます。

同じ姿勢で筋肉が固まる感じがします。

肩甲骨や骨盤を動かすと少し楽になりますね。


慢性痛には運動療法が効果的なんていう研究結果がでているようですが、やはり運動が大事だと痛感します。


椅子に座るときバランスディスクを敷くのもよいですね(^_^)

姿勢が固まるのを防いでくれます。


皆様も、背中や肩の筋肉が張ると頭が重く感じることはないでしょうか?

肩の張りが頭蓋骨の動きを妨げている。

このようなことが一つの要因と考えられます。

頭蓋骨は23個の骨で1分間に4~6回程度、膨らんだり縮んだりしています。

このポンプのような役割で、自然に体の能力を高める液体を頭から背骨の間に送り込んでいます。

この流れが悪いと、様々な不調がでる可能性があります。


パソコン作業に限らず、肩が張ってる人やイライラ、不安、緊張状態が続いている方はこのような頭蓋骨の動きが固い印象があります。


頭は体を調整する神経の司令塔でもありますから、動きをよくしてあげて、体の緊張をとってあげるとよいと思います。

そうすると、体の状態が整い、気分もよくなると思います。

おすすめコース

【新規限定クーポン♪】

サロンブログの
読者になる
投稿者
さざなみ(Body aid sazanami)のスタッフ 田中雅

田中雅

タナカマサシ

「身体を良い状態に!」 気負わずご来店いただけるような場所を目指しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
さざなみ(Body aid sazanami)のスタッフ 田中雅

護り人

田中雅 タナカマサシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。