MAP
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 16:30~23:00(最終受付22:00)
全ての営業時間

石川県金沢市割出町354-1

最寄り駅:北陸鉄道浅野川線 割出駅 車で4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Body aid sazanamiのブログ

水の重要性!

水

こんばんは、さざなみのタナカです。

成人の体の60%は水分です。

水の働きは
①体温調節
→代謝(体に入ってきた栄養素を分解する過程)する際に加水分解(ATP→ADPに分解、このときにエネルギーができる)し熱が産生されて体温が上がる
②酸素・栄養物を運ぶ
→60%あるので酸素・栄養素と共に全身を巡ります
③老廃物を回収
→洗濯機を想像してください。洗濯すると水は濁りますね。ああいう感じ。水分を口から摂取すれば汚い水は排泄されますが、水分不足だと汚い水でまた、洗濯するようなイメージです。それが全身に巡ります。汚い水では酸素や栄養素が滞ります。それが不調を長引かせる原因です。
④加水分解を高める
→エネルギーを効率よく産生できるようになります

以上のことから水分摂取は非常に重要です。水分不足の人は、不調が長引く、太るといったことになります。
水が入らないから汚い→①体内の水は汚いので栄養が滞り不調や痛みが治りにくい②加水分解する効率が悪いので痩せない

1日の水の摂取量は10kg×0.4ℓです。体重60kgの人だったら、2.4ℓです。
常温がよいです。トイレに行ったらコップ1杯飲みましょう!
200mlのコップで1日何杯か計算しておきましょう。

まずは水分を取ることを意識してください。健康に痩せますよ^


ちなみに汗は3%のデトックスしかありません。
髪が1%
爪が1%
大便が75%
小便が20%

ホットヨガをやって汗を流しても、デトックス効果は少ないと思われます。体的には汗を出して冷やそうとしている状態です。
デトックスとして体に悪いものを出したい場合は、まずは水分を取って小便から出していきましょう。外に出して、きれいな水を上から注いであげればよいのです。特に便秘の人はまずは小便から意識して排泄していきましょう!

おすすめコース

【体質改善メニュー】

サロンブログの
読者になる
投稿者
さざなみ(Body aid sazanami)のスタッフ 田中雅

田中雅

タナカマサシ

「身体を良い状態に!」 気負わずご来店いただけるような場所を目指しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
さざなみ(Body aid sazanami)のスタッフ 田中雅

護り人

田中雅 タナカマサシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。