• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

滋賀県栗東市坊袋 156-3 ハートフルフィオーレ1階

最寄り駅:琵琶湖線 草津駅 東出口から車で10分

結果にこだわり!ひとりひとりに合った施術が受けられるサロン

Linneの体験談

『常に良いものをお客様に届けたい』という【Linne】さん。体質を根本的に変えたいという方にオススメのサロンです。『その人に合ったものしか提案しない』というオーナーさんの思いからも施術に対して信頼が持てます。また、使用する商品も実際にオーナーさんが使用し、納得のいくものだけを導入しているそうです。本気で健康的なお身体になりたい方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Linneのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Linneの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【諦めていた身体の悩みに!】深部リンパ節開放+バンテージ 90分 通常料金16,200円
11,550円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングと施術内容の説明

    施術前のヒアリングでは、リンパや施術がどういうものなのかを、専門用語などなく、わかりやすく丁寧に説明してくださいました。リンパは元々体の中の不要なものを回収してくれる働きがあり、脂肪なども含まれるそうです。放置して固まってくるとセルライトになり、リンパの流れを滞らせてしまうこともあるそうです。老廃物が溜まり膨張してしまうことで、体が大きく見えてしまうことがあるそうで、今回の施術では、浅い部分と深い部分のリンパを流していただきました。

    Linneの体験レポート ヒアリングと施術内容の説明
  • 施術前に姿勢の確認をします

    ヒアリングの後は、立った状態で姿勢の確認をしていただきました。オーナーさんいわく私の姿勢はキレイな姿勢だけど、股関節のまわりが前に出てしまっているそうです。姿勢が崩れてくると体型も崩れてしまうことがあるのだとか。自分では、姿勢は良いと思っていたのに崩れているところがあり、自覚が全然なかったので驚きました。わかりやすい説明で状態を教えてくださったので、自分の体の事をしっかりと見つめ直す機会ができ、良かったです。

    Linneの体験レポート 施術前に姿勢の確認をします
  • タオルの上からボディチェックをします

    姿勢の確認が終わると、うつ伏せになり、タオルの上から体を触ってボディチェックをしていただきます。実際に手で触ることで、体のハリや状態を感触から感じ、どこが詰まっているのかをチェックができるそうです。他のサロンで、ボディチェックということをされたことがなく『どのような事をするのかな』と思っていましたが、実際にチェックを受けてみて、リンパの詰まっている部分を教えていただき、詰まっているのでハリなどにつながっていたということも知ることができました。

    Linneの体験レポート タオルの上からボディチェックをします
  • 肩甲骨を中心に背面のリンパを流します

    うつ伏せの状態のまま施術にはいります。肩甲骨には、23個もの筋肉がくっついているので、まずはこの部分をほぐしていかないと全体がほぐしきれないので、肩甲骨からほぐしていくそうです。不調の原因を説明しながら施術を進めてくださるので、安心してお任せすることができました。途中、施術を受けていない方と受けたほうを比較すると、軽さなどが全然違いました。老廃物が溜まった部分を空にしてあげるようなイメージで施術をしていくそうです。

    Linneの体験レポート 肩甲骨を中心に背面のリンパを流します
  • 仰向けの状態でリンパ節を開放します

    次は、仰向けになり全体をほぐしていきます。特に肋骨の部分の、横隔膜という呼吸筋をほぐすことで、普段浅い呼吸の方もしっかりと深い呼吸が出来るようになるそうです。深く呼吸をすることによって代謝を上げる事にもつながるのだとか。また、ほぐしながら呼吸の仕方についてのアドバイスもしていただき、練習をしました。普段、呼吸を意識したことはありませんでしたが、施術前後で比べると、とても吸い込みやすくなっていました。酸素を取り込んでリンパを解放することで、より流れがスムーズになるそうです。

    Linneの体験レポート 仰向けの状態でリンパ節を開放します
  • バンテージで巻きます

    手技の後は、バンテージを体中に巻きつけていきます。表面の浅い部分のリンパを流す施術です。巻いているときは、筋肉が収縮され、外した時は、酸素や内側の流れがスムーズになり、筋肉の中の老廃物を流すことができるそうです。巻かれる前は、圧迫されることで苦しさを感じるのかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。外した後は、体がすごく軽くなっていていました。

    Linneの体験レポート バンテージで巻きます
  • 施術後のヒアリングで状態確認やアドバイスをしていきます

    最後に、もう一度ヒアリングをして、施術中に気になった点などを説明してくださいました。私は、肩まわりが気になっていました。肩が固くなる事で、リンパが詰まりやすくなっていたそうです。肩が広げられるように施術してくださったそうです。また、サロンで過ごす時間よりも自宅に帰ってからの時間の方が長い事から、肩をまわす簡単な動きなど、セルフケアのアドバイスもくださいました。難しい動きは、なかなか続かないことも多いですが、簡単な動きなので続けられそうです。オーナーさんの『何事もストレスなく継続していくことが大切なので、無理をせず、一つずつ意識して変えてみてください』という言葉は、とても励みになりました。

    Linneの体験レポート 施術後のヒアリングで状態確認やアドバイスをしていきます
  • 施術を終えての感想

    Linneの体験レポーター

    佐伯麻莉恵

    深部リンパ節解放トリートメントの施術を受けるのは初めてでした。施術後の体が軽くなった感覚に驚きました。施術中には説明を丁寧にして進めてくださり、どうしてつらいのかなどがわかり、気持ち良く受けられました。肩のハリや体の膨張に悩んでいましたが、スッキリして動きやすくなりました。また来たいと思いました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    Linneのスタッフ 川崎莉沙

    川崎莉沙

    老廃物が溜まりやすい体質の為、膨張が気になっていたのかと思います。肩のハリも含め、体質から変えていくことでお悩みの解消を目指すことができます。老廃物が溜まると、体も疲れやすくなりますので、溜めない身体にしていきましょう。代謝をよくする為には、横隔膜のあたりを刺激してあげることで、体内に酸素を取り込みやすくなります。自宅で少し意識していただくだけで変化が現れてくるので、まずはそこから始めていただければと思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【諦めていた身体の悩みに!】深部リンパ節開放+バンテージ 90分 通常料金16,200円
11,550円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Linneのイメージ画像

    清潔感のある空間♪

    【Linne】さんは、マンションの1階にあり、道路沿いからもわかりやすいです。ガラス張りの入口を入ると店内は白を基調とした空間で、明るく清潔感があります。施術スペースは、完全個室なので、他のお客様と顔を合わせることもなくリラックスして過ごせると思います。施術中はオイルなどが服につかないように、着替えをします。サロンでガウンや紙ショーツ、紙ブラが用意されているので、手ぶらで行くことができます。使用する化粧品や機械は、しっかり結果が出るものを厳選しているそうです。ですので、効果に期待ができます。また、アフタードリンクもダイエット向けの物を出してくれるのも嬉しいポイントです。夜20時まで営業されているので、お仕事帰りにも立ち寄りやすく気軽に利用できるサロンだと思います。


    Linne

    滋賀県栗東市坊袋 156-3 ハートフルフィオーレ1階

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

Linneのメニュー

店頭通常料金7,700円

EPARK料金5,500円

48%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金9,900円

15%OFF 8,400円

体験割適用で

EPARK料金11,550円

12%OFF 10,050円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。