• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:00)

兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 大久保駅 北口よりバスで15分

Lumiereのブログ

暑い夏

こんにちは、Lumiereです。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 この熱気に負けず元気に過ごしたいものですね。 さて、そんな「暑い夏」を色で表現するとしたら、皆さんは何色をイメージしますか? 太陽の「赤」やひまわりの「黄」、木々の「緑」など鮮やかな色が多いのではないでしょうか。 中には澄んだ空や海の「青」を想像する方も少なくないと思います。 少し前に、そんな「青」の新色が発見されたというのはご存知でしょうか? 今から9年前、アメリカのオレゴン州立大学で電子工学の実験をしていた時、炉で加熱した化学物質が偶然鮮やかな青色に変わっていたそうです。 私たちの生活は既にたくさんの色であふれていますから、「新たな色を生み出す」ということに驚きますよね。 しかも、実は1802年に「コバルトブルー」が発見されて以来、約200年ぶりの大発見だそうです。 この新しい青は「インミンブルー」と名付けられ、2017年になってやっと、国から工業塗料として使うことを認められました。 この色素は「完璧に近い鮮やかな青色」と称されるほど美しい色合いをしているだけでなく、毒性も無く色あせないので、塗料メーカーや芸術家からも注目されているそうですよ。 今はクレヨンなど一部の用途でのみ使われているようですが、近いうち、流行色として目にする機会が増えるかもしれませんね! それでは、夏バテや熱中症にならないよう、どうぞご自愛ください。

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
Lumiereのスタッフ 松尾

松尾

マツオ

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Lumiereのスタッフ 松尾

代表

松尾 マツオ

Lumiereのメニュー

EPARK料金6,980円

28%OFF 4,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,990円

28%OFF 4,990円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。