• 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~16:00(最終受付12:30)

兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 大久保駅 北口よりバスで15分

Lumiereのブログ

7月開始

こんにちは、Lumiereです。 7月に入りいよいよ夏本番ですね。 7月といえば夏休みに入るお子さんも多いことと思います。 夏休みといえば、小学生のころにつけたアサガオの観察日記を思い返す方もいらっしゃるのではないでしょうか。 アサガオは「朝顔」というだけあって「朝が来ると咲く」植物のように思えますが、実は違うのだとか。 というのも、アサガオには“体内時計”があり、「日没から約10時間後に花を咲かせる」ようになっているそうです。 例えば、午後7時に日が沈む時期は翌朝5時頃に花が咲きますが、日没の時刻が早まると、より早い時間に開花するようになります。 そして秋が近づくにつれて、最終的には夜中に咲くようになってしまうのです。 また、とある実験でアサガオを明るい場所に置き続けたところ、つぼみは開かずそのまましぼんでしまったそうです。 つまりアサガオの開花には、朝に日光を感じることではなく、夜に暗闇を感じることが必要なのですね。 不思議でおもしろい仕組みですよね! アサガオはそんな興味深い生態があるだけでなく、昨今は部屋の日差しを和らげてくれる「緑のカーテン」としても親しまれ、ベランダや軒先で育てる方も増えているそうです。 見た目も涼しげですし、成長が早く育てやすい植物だそうなので、この夏は童心に帰って育ててみるのも良いかもしれませんね。 それでは、本格的な真夏に向けて体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごしください。

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
Lumiereのスタッフ 松尾

松尾

マツオ

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Lumiereのスタッフ 松尾

代表

松尾 マツオ

Lumiereのメニュー

EPARK料金6,980円

28%OFF 4,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,840円

41%OFF 2,840円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。