MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付16:00)

兵庫県加古郡稲美町国安400-3

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 土山駅 バスで約10分進み、バス停より徒歩5分

心まで豊かになれるドライヘッドスパ

ドライヘッドスパ専門店 yumeの体験談

加古郡稲美町にある【ドライヘッドスパ専門店 yume】さんは、プロが考案した独自の技法を堪能できるサロン。知識と経験を積んだハンドテクニックで頭皮のこわばりをゆるめ、睡眠トラブルや目の疲れ、頭の不快感などを緩和に導きます。やさしい力加減で不調の箇所をケアしてくださるため「心身共にリラックスできる」とリピーターの方々から好評なのだそうです。また蓄積した巡りがスムーズになるのでトーンアップも期待できますよ♪心身のバランスを保ち、健やかな日々を過ごしたい方におすすめのサロンです。

ユメ(yume)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ユメ(yume)の体験レポーター
  • 和やかなヒアリングタイム♪

    慢性的な目の疲れ・首や肩まわりのハリで悩んでいたので、オリジナル技法のドライヘッドスパを体験できる【ドライヘッドスパ専門店 yume】さんへ。大人っぽくて落ち着いた雰囲気のおしゃれなプライベートサロンです。まずヒアリングシートに悩みや要望などを記入し、それをもとにぴったりあったメニューを提案してくださいます。施術方法や通うペースについてもお話がありました。一度の施術でも結果を感じることはできるそうですが、良い状態をキープするには2週間から1ヶ月に1回のペースで通うのがベストなのだそう。事前に事細かく説明をしてくださるので、安心できますね。

    ユメ(yume)の体験レポート 和やかなヒアリングタイム♪
  • ビフォーの写真をパチリ!

    オーナーさんに相談した結果「ドライヘッドスパ+小顔調整 90分」を受けることに。疲れが取れるうえ、小顔も目指せるなんて女性にうれしいメニューですね♪小顔調整付きのコースを選んだ場合は、施術前に写真を撮ります。(希望者のみの写真撮影なので、お断りすることもできます)真正面から撮影した画像を改めてチェックしてみると、歪みやたるみなど普段あまり気にならない箇所も目につくように…。施術後どのように変化するのか、今からとても楽しみです♪

    ユメ(yume)の体験レポート ビフォーの写真をパチリ!
  • デコルテへのアプローチ

    写真撮影が終わったら、施術のスタートです。まずは「リンパのゴミ箱」と言われているデコルテへのアプローチ。最初にデコルテケアをすることで緊張がほぐれ、リンパの流れがスムーズに整うのだとか。ストレッチをするイメージで胸まわりを広げていきます。特に寒い季節は体が縮こまりやすいため念入りに。呼吸もラクになるうえ、滞った老廃物も流れやすくなるのだそう。筋肉へのアプローチとストレッチを中心にした施術はとても気持ちが良かったです♪

    ユメ(yume)の体験レポート デコルテへのアプローチ
  • 首筋の筋肉をほぐします

    次に首筋のリンパに沿ってアプローチ。老廃物を流しながら、こわばっている筋肉をしっかりケアします。小顔を目指すには、筋肉の伸び縮みが大切なのだそう。ストレッチを交えながら筋肉の収縮を和らげていきます。普段なかなか伸ばせない筋肉をしっかりケアしていただけたので、とても気持ちが良かったです。柔軟性のあるしなやかな筋肉を手に入れることが、小顔への近道なのですね。とても心地良い施術で、首まわりが軽く感じられるように。

    ユメ(yume)の体験レポート 首筋の筋肉をほぐします
  • 肩のハリをケア

    首筋の筋肉をストレッチした後は、そのまま肩をケアしていただきます。スマホの見過ぎやデスクワークなどで、ほとんどの現代人は肩に負担がかかっているのだそう。ご多分に漏れず私の肩もガチガチです…。筋肉を伸ばしながら、呼吸に合わせてじっくりと肩をほぐしてくださいました。もみ返しを起こりにくくするよう最初はやさしくケアし、少しずつ力を加えていくのがポイント。リラクゼーションのように心地いい施術で、全身の巡りが整ったようです。

    ユメ(yume)の体験レポート 肩のハリをケア
  • シャープなフェイスラインを目指します

    ボディケアが一通り終わった後は、顔をほぐします。ヘッドケアの前に行うことで、より高い効果が期待できるのだそう。頬にある骨を持ち上げるようなイメージでアプローチ。顔の筋肉をほぐし、滞った老廃物を流します。老廃物が溜まっている場合は刺激を感じることもあるそうですが、私の場合はイタ気持ちいいと感じる程度でした。また施術をしていただくにつれ次第に和らいでいったので、ストレスフリーです♪あごやおでこもしっかりケアしてくださったのでスッキリ!

    ユメ(yume)の体験レポート シャープなフェイスラインを目指します
  • 夢心地のヘッドケア

    いよいよヘッドケアです。ツボを的確にとらえながら、上や横方向から頭を圧していきます。強すぎず弱すぎず、絶妙な力加減でのアプローチは本当に気持ちが良かったです。ヘッドケアを開始してすぐに眠ってしまう方が多くいらっしゃるというのも納得◎耳のツボもしっかりとケアしてくださいました。耳にはリンパが流れているそうで、かたかったり冷たかったりするのは不調のサインなのだとか。耳は健康のバロメーターなのですね!デコルテ→首→顔→頭を繰り返し施術していただきました。

    ユメ(yume)の体験レポート 夢心地のヘッドケア
  • アフター写真をパチリ!

    ヘッドケアですべての施術は終了です。ぐっすり眠れて全身が軽くスッキリしました。最後にもう一度撮影します。取っていただいた写真を見て驚きました!姿勢がまっすぐに整って目もパッチリ◎視界もクリアになり顎のラインもシャープになったような気がしました。一度でここまで結果を実感できるなんて感激です!施術の日はいつもより深く眠れるそうなので楽しみです。今の状態をキープしたいので、2週間後にまた訪れたいと思っています。

    ユメ(yume)の体験レポート アフター写真をパチリ!
  • アフタードリンクでほっと一息

    服に着替えたら、提供していただいたドリンクで休憩タイム。コーヒー、ルイボスティー、ローズヒップティー、ホットレモンの4種類の中から選べます。美味しいドリンクをいただきながら、個室でひとりゆっくり過ごせるのもうれしいですね。悩んでいた目の疲れや肩・首のハリが、施術前と比べるとラクになりました。さらにフェイスラインもシャープになり大満足です!サロン内の雰囲気も素敵で居心地も良いので、家族やお友達にも勧めたいと思っています。

    ユメ(yume)の体験レポート アフタードリンクでほっと一息
  • 施術を終えての感想

    ユメ(yume)の体験レポーター

    田中彩花

    疲れが溜まっている箇所をやさしい力加減でほぐしてくださるので、あまりの心地良さに終始ウトウト。初めてヘッドスパを体験したのですが心まで軽くなってビックリしました!幸せな気持ちになれる「ドライヘッドスパ専門店 yume」さんの施術に大満足です。「ストレスから解放されたい」「眠りが浅い」「リフレッシュしたい」など、どんなトラブルにも真摯に対応してくださいますよ。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ユメ(yume)のスタッフ 大原恵子

    大原恵子

    ヒアリングでお伺いしていた通り筋肉がかたまっているように感じたので、ストレッチと独自の技法を使ってこわばりをゆるめていきました。また、老廃物が溜まりがちなデコルテまわりもアプローチさせていただきました。頭部のたるみを引き上げるためトーンアップや小顔効果が期待できますよ♪当サロンは、上質なヘッドスパでお客様のお悩みを解消に導けるよう日々努力を重ねております。お悩み事がございましたらいつでもお気軽にお越しください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ユメ(yume)のイメージ画像

    深い眠りを誘う心地良い雰囲気のサロン

    JR土山駅よりバスに乗り「国安停留所」で降りて5分ほど歩くと見えてくるのが「ドライヘッドスパ専門店 yume」さん。ワンランク上のドライヘッドスパを味わいたい方におすすめのプライベートサロンです。サロンの入り口付近に大きな看板が掲げられているため、初めて訪れる方でもわかりやすいと思いました。店内は清潔感が漂うおしゃれ空間に仕上げられていて、至る所からオーナーさんのセンスの良さがうかがえます。「貴重なおひとり様の時間を堪能していただきたい」との想いを込めて、お客様が過ごす時間が長い待合ブースや施術ルームを広めに設計したのだそうです。駐車場が完備されているため車でのアクセスも抜群です。また明るさを調整できる照明や癒しのBGMなど、施術以外の面からもおもてなしの心が伝わってくるのもポイント◎お体と向き合いコンディションを整えてみてはいかがでしょうか。


    ドライヘッドスパ専門店 yume

    兵庫県加古郡稲美町国安400-3

    VISA / MasterCard

ドライヘッドスパ専門店 yumeのメニュー

EPARK限定

EPARK限定クーポン

EPARK料金

9,800円

EPARK料金

7,500円

EPARK料金

10,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。