MAP
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

静岡県浜松市中区上島4-7-7

最寄り駅:遠州鉄道鉄道線 上島駅 東口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

エステサロン LOVE FACEのブログ

乾燥肌の方必見!おすすめ食材♪

おはようございます☆(*´ω`*)

「保湿ケアをしっかりしているのに、何だか肌がカサカサする …」
それは食べ物が理由かもしれません!
今回は乾燥肌を体の内側からケアできる食材について調べてみました☆
ぜひ参考にしてみてくださいっ(´∀`)∩


◆乾燥肌は食べ物で改善できる?
肌の乾燥が気になると、保湿や洗顔など「外側」からのケアばかりに気を使いがちですが、実は「内側」からのケアもとても重要です。
「栄養バランスの取れた食事が肌に良い」ということは、わりとよく知られていると思います。
では、なぜ栄養バランスの取れた食事が肌に良いのかというと、栄養が偏った食事を続けて栄養が不足してしまうと、体の代謝が悪くなってしまうから。
体の代謝が悪くなると肌表面の皮脂が減ってしまい、肌が乾燥してしまうと考えられているのです。


◆乾燥肌にオススメの食材

・アボカド
「森のバター」という別名があるほど栄養たっぷりで、ビタミンA・C・B2・Eといったお肌に必要なビタミンがバランス良く含まれている食材です。
不飽和脂肪酸のオレイン酸やセラミドの生成に携わるリノール酸・リノレン酸などの脂肪が角質層を保護してくれるので、乾燥肌の予防に効果があります。

・納豆
主な成分である大豆イソフラボンがコラーゲンの生成を促進するので、肌の乾燥予防に効果的です。
更に肌の潤いを保つタンパク質や肌の新陳代謝を促進する亜鉛も含まれています。
また、納豆にしか含まれていないナットウキナーゼは血液をサラサラにする効果があるので、肌にしっかり栄養が行き届くようになるので乾燥肌の改善に効果があります。


・たまご
卵黄に含まれているビオチンという成分が皮膚を健康に保ってくれます。
また、タンパク質や脂質、ビタミンAといった肌に必要な栄養素の他、コラーゲン生成に必須のアミノ酸プロリンが含まれている点も注目です。

・青魚
イワシやサバなどに含まれている不飽和脂肪酸(DHA、EPA)は、血液をサラサラにして肌のターンオーバーを促進するので、乾燥肌の改善に効果があります。
肌の潤いを保ってくれるタンパク質も豊富なので、積極的にとってほしい食材の一つです。


他にもモロヘイヤやパプリカなども乾燥肌には効果的です♪
体の外と中、両方からのケアで乾燥肌をしっかり予防しちゃいましょう!(*´ω`*)

おすすめコース

全員OKクーポン

LOVEFACE
ラヴフェイス(エステサロン LOVE FACE)のスタッフ 房

スタッフ

フサ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。