• 男性専用

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:00)

埼玉県越谷市南越谷4-8-8 カサプラタ202号

最寄り駅:東武伊勢崎線 新越谷駅 西口より徒歩1分

sortie mensのブログ

【腰痛対策】電車の中編

Good⇒進行方向を向いて立つ
Bad⇒座席の方向を見て立つ


‘電車が揺れるたび腰に衝撃が!!’なんてことはないですか?
そんな方は電車やバスなどでは進行方向に向かって立つと良いです。

腰を安定させる立ち方は、両足に均等に体重をかけること!

左右のどちらかの足に重心を置くと腰に負担がかかるので
あしを肩幅に開き、真ん中に重心を置くようなイメージで立つのが良いです。

腰痛持ちの人にありがちですが、腰を守るようにかかとに重心を乗せ
へっぴり腰になるのは逆に腰痛を悪化させてしまいます。
なぜなら、腰を曲げている状態なので腰骨に負担がかかりやすいからです。

背筋はまっすぐ伸ばしましょう!!

また、進行方向に向いて立ちにくい状態ならば、
ドア近くに移動して手すりを掴むと良いです。

⇒混乱していて、座席前で身動きが取れない場合は、
右手でつり革を持つときはカバンは左肩、
左手でつり革を持つときはその逆にして
左右を入れ替えると体幹のバランスが取れます。

日頃からかがみの前で自分の体の傾きをチェックすることも大切で
体の傾きは腰にとって大敵です。

もし傾きがあれば、
傾いている方と逆側の腰を横に突き出すような姿勢で30秒止める。
これを1回3セット朝昼晩やると
体のバランスが取れて傾きが改善していきます。

sortie mensのメニュー

EPARK料金

198,000円

EPARK料金

12,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。