MAP
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

本日定休日 全ての営業時間

大阪府東大阪市荒川 3

最寄り駅:近鉄奈良線 河内永和駅 徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ココロアロマサロン to beのブログ

今日のサロンは、アロマコーディネーター講座でした♪

当サロン併設のスクールでは、アロマコーディネーター資格もお取り頂けます♪
お伝え出来る確かな知識と経験と、お伝えしてゆく事で私自身もより深まっていき
サロンにお越しの皆様により良いひと時をお届けしております☆

ご興味をお持ちくださる方も多いので、今日はアロマコーディネータ講座で学ぶ内容の一部をご紹介いたします♪

アロマコーディネーター講座では、精油の作用について学んでいきますが
その中でも、今回は心理的作用と香り自体について・香りのノートの講座を行いました。

心理的作用では、香りが心にどの様に影響するのかについて学びます。
お仕事をしている時の集中力や、疲労度も香りによって左右されるんです。
また、香りの心理的作用を学ぶことによって、アロマトリートメントを受け来てくださるお客様の心と体の両方のケアが出来る様にもなります。
これぞ、アロマテラピーの醍醐味ではないかと思っています。
なので、当サロンでは、常時約40種の精油をご用意し、その方の心や体にあった精油のご提供を行っています。

香りのノートの講座では、香りの揮発性(常温で液体が気体になって飛び去る事)の速度について学んでいきます。
揮発の早い精油は最初の香りの印象を作り、遅い精油はその香りの最後の印象を作ります。
この講座では香水の揮発性や使われている成分についても例を見ながら、香る仕組みを理解していきます。
香りの表情を作るのに、このノートはとても重要な役割を果たします。

アロマ好きな方には大人気の講座です。

こうして、たくさんの方がアロマテラピーの知識を深め、
一人でも多くの方にアロマテラピーのすばらしさが伝わる事を願って、毎回講座を行っています。

香りの心理的作用

おすすめコース

クーポン

トゥービー(ココロアロマサロン to be)のスタッフ 生嶋

オーナー兼セラピスト

生嶋 イクシマ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。