MAP
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

大阪府東大阪市荒川 3

最寄り駅:近鉄奈良線 河内永和駅 徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ココロアロマサロン to beのブログ

見えないところの乾燥肌対策

乾燥してきた!と感じるのは、手や顔ではないでしょうか。
実は見えないところ、背中、特に腰まわりも乾燥されている方が少なくありません。

特に、何となく痒みを感じるところは、乾燥されているかもしれません。

お風呂あがりに、特に乾燥が気になるところに、しっかりたっぷり保湿をお勧め★します♪

お風呂上りに、すぐにたっぷりアロマスキンローションで保湿し、アロマクリームやアロマオイルで水分が逃げない様にしっかり蓋をしてあげてくださいね。

保湿して頂きたい箇所:
脛:粉がふいたり、亀甲模様の亀裂が入ったりしていませんか?
肘・膝:年齢が出やすい場所です。触ってガサガサしている方は、たっぷりの保湿を心がけて下さい。
デコルテ:首まで化粧水やクリームを塗る方は多いと思います。お洋服の摩擦などが起こりやすいデコルテまでしっかり保湿しましょう
腰まわり:年齢を重ねたり、むくみがあるとあらわれやすいのが腰周り。脂肪が厚かったり浮腫みがあると、血行不良を起こし乾燥が気になってきます。お風呂上りにしっかり保湿を!

すぐに使えるたっぷりアロマスキンローション:
①ホホバオイル または スイートアーモンドオイル 10ml
②お好きな精油:10滴~20滴(お肌の弱い方は薄めにご利用下さい)
③精製水:90ml
①と②をよく混ぜてから、③をいれて下さい。
ご使用前に必ずよく振ってからご利用下さいね。

精油は、エモリエント作用のカモミールローマンや、
皮脂調整や保湿作用のある精油がお勧めです。

ラベンダー、ネロリ、ゼラニウム、サンダルウッド、フランキンセンス などがお勧めです。

上から蓋をするアロマオイルは
キャリアオイル:20ml
精油:4滴

どちらも、2週間以内には使い切る様にしてください。

精油のご相談はサロンに起こしの際にもアドバイスさせていただいておりますのでお気軽にお申し付け下さいね。

アロマスキンローション
おすすめコース

クーポン

トゥービー(ココロアロマサロン to be)のスタッフ 生嶋

オーナー兼セラピスト

生嶋 イクシマ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。