• 男性専用

本日定休日

大阪府大阪市北区堂山町15-4 梅田シティアクトIII 1011号室

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩5分

メンズ脱毛 BRAGのブログ

インフルエンザの予防接種の注意点

皆さん、こんにちは(∩´∀`)∩ワーイ
今日もいい天気ですね!!

そろそろインフルエンザの予防接種をする方が多いのではないでしょうか。


ただ、当店では予接種前後の脱毛は控えていただいております。
他のサロンやクリニックでも同じではないでしょうか。

では、その理由とお伝えしたいと思います。



◆予防接種を受ける「前」の脱毛を控えたほうがいい理由

脱毛の施術後はお肌がデリケートになるもの。
脱毛を行なったあとすぐに予防接種を受けると、
肌が赤くなるなど、肌トラブルが起こる可能性があります。

そのため、基本的に脱毛を行なった後すぐの予防接種はご遠慮いただいております。
最低でも1週間は日を空けてから予防接種を受けられることをオススメしております。


◆予防接種を受けた「後」の脱毛を控えた方がいい理由

予防接種後のお肌は、注射を打った跡が赤く腫れたり、
副作用の影響で体調がすぐれなかったりする方もいます。

また、脱毛を行う前日までに毛を剃っていただくことをお客様にお願いしております。

予防接種後にカミソリやシェーバーで自己処理をするのは、お肌にかなり負担がかかってしまいます。
そのため、予防接種の後に施術を受ける場合は、1週間空けていただくようオススメしております。


予防接種前後の脱毛については、ご本人の体質や健康状態によっても肌トラブルのリスクは左右されます。



都合上、どうしても予防接種の前後1週間以内に脱毛を行いたい場合は、
専門医に相談をするのが安全且つ、確実な方法です。

病院とサロンどちらにもよく確認した上で、無理のない脱毛スケジュールを組みましょう。


安全に脱毛を進めるためにも、宜しくお願いいたします☆彡


メンズ脱毛BRAG大阪 金谷

モテ肌☆モテボディ☆
ブラグ(メンズ脱毛 BRAG)のスタッフ 金谷大輔

脱毛技能士・エステティシャン

金谷大輔 カナヤダイスケ

メンズ脱毛 BRAGのメニュー

EPARK限定

【初回限定】☆脱毛☆

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

12,000円

EPARK料金

24,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。