• 男性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

大阪府大阪市北区堂山町15-4 梅田シティアクトIII 1011号室

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩5分

メンズ脱毛 BRAGのブログ

カミソリの寿命

皆さん、こんにちは(o^―^o)

皆さんはヒゲの処理はどんな方法を利用されていますか?

一般的には、T字カミソリや電気シェーバーではないでしょうか。

ちなみに、T字カミソリの寿命やお手入れの仕方はご存知でしょうか。

まずカミソリの刃の寿命は、ヒゲの濃さ・硬さ、剃り方、使用頻度でも変わりますが、平均して2週間前後と言われています。

ただ、長い間使用していなかったものや、湿気の多いお風呂場などに長く置いていたりする場合、刃が傷んでいる可能性が高く、

肌を傷つける恐れがあるので、チェックして交換は必要です。

刃が錆びている場合には、傷つけた肌が化膿してしまう可能性も高いの要注意です。


お手入れの方法ですが、刃先をタオルやティッシュなどでは拭かずに、軽く水を切り、

風通しのいい場所で自然乾燥させてください。


刃を拭いてしまうと、より傷みやすく、早く剃り心地が悪くなってしまいます。

汚れや剃った毛はお湯で綺麗に洗い流してください。

ただし、80℃以上のお湯だと、プラスチック部分を変形させる恐れがあるので注意してください。

汚れや剃った毛をそのままにしていると、こびり付いてしまい取れにくくなってしまい、
これも剃り心地の悪くなる原因です。


今回はT字カミソリについてでしたが、いかがでしたか?

カミソリ負けや肌荒れを防ぐ1番の近道は、やはり脱毛をすることです。

しかし、脱毛はある程度の期間が必要で、ご理想になるまでには自己処理が必要です。

少しでもお肌を守るためにも、自己処理のアイテムの管理は正しく行いましょう☆彡


メンズ脱毛BRAG大阪

T字カミソリ
ブラグ(メンズ脱毛 BRAG)のスタッフ 金谷大輔

脱毛技能士・エステティシャン

金谷大輔 カナヤダイスケ

メンズ脱毛 BRAGのメニュー

EPARK料金

6,600円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。