• 男性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市北区堂山町15-4 梅田シティアクトIII 1011号室

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩5分

メンズ脱毛 BRAGのブログ

男性もスキンケアが必要な理由

皆さん、こんにちはヽ(*^^*)ノ
最近は、男性用の基礎化粧品が増えてきましたね。
ちなみに、普段のスキンケアはしっかりされていますか?

今日は、『男性もスキンケアが必要な理由』を
お伝えしたいと思います。


◆皮脂量が多い
女性に比べ男性は毛穴が大きく、皮脂の分泌量も多くなります。
男性特有の脂ぎった肌は、見た目にも気持ちの良いものではありません。
また、皮脂の分泌が多いと自然に毛穴も大きく開き、
いつも清潔にしておかないと汚れが詰まりやすくなります。
ニキビや吹き出物の原因にもなってしまいます。

◆水分量が少ない
男性は女性に比べて皮脂の分泌量が多いため、
皮脂によって肌の乾燥が守られている 面もあり、乾燥を自覚しにくくなります。
水分量は、女性に比べると3~4割少ないと言われています。
そのため、肌荒れの原因でもある乾燥肌になりやすく、
シワなどの肌の老化を早めてしまうことがあります。

◆シェービング(髭剃り)による負担
日々のシェービングで知らず知らずのうちに肌を傷つけています。
髭と一緒に肌表面を覆っている角質・皮脂膜まで削り取ってしまうため、
荒れやすく乾燥しやすい肌になってしまいます。

◆紫外線による負担
紫外線は肌にとって大敵なのは知っていましたか?
紫外線を浴びることにより、 過剰な活性酸素が生み出され、
それが肌のシミ・ソバカス、またシワなどの老化の原因になります。


このようにスキンケアを怠ると、肌はどんどん弱まり、老化も進んでいきます。
お肌のお手入れでまず大切なのは 『保湿』と『紫外線対策』です。
どんな男性でもこの二つのケアは必要と言えます。

習慣にすれば、日頃のケアも面倒くさくなくなるはず!
手遅れになる前にまず始めてみましょう!


メンズ脱毛BRAG大阪

スキンケアの前の洗顔
ブラグ(メンズ脱毛 BRAG)のスタッフ 金谷大輔

脱毛技能士・エステティシャン

金谷大輔 カナヤダイスケ

メンズ脱毛 BRAGのメニュー

EPARK限定

【初回限定】☆脱毛☆

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

12,000円

EPARK料金

24,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。