• 男性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市北区堂山町15-4 梅田シティアクトIII 1011号室

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩5分

メンズ脱毛 BRAGのブログ

毛周期

皆さん、こんにちは!
今日は、『毛周期』について説明したいと思います!聞いたことはありますか?

脱毛のカウンセリングに行かれた方は、説明を受けられたことがあるのではないでしょうか。

人間の毛は、「成長期」→「退行期」→「休止期」の3段階サイクルを繰り返し生え変わっており、これを毛周期と呼びます。

●成長期
成長期は「成長前期」と「成長後期」の2つに分けることができます。

・成長前期:毛根にある「毛母細胞」が、「毛乳頭」からの指示によって、細胞分裂することで毛を増やす

・成長後期:さらに毛が成長し、肌の表面に現れる

●退行期
この退行期になると、毛の成長が止まり、毛が弱まります。さらに、徐々に毛が毛根から離れた状態になり、

自然に毛が毛根から抜け落ちるようになります。

何気なくその辺に落ちている毛や頭を掻いたときにスルリと抜け落ちる毛はこちらの毛です。



●休止期
休止期では、完全に毛根から毛が抜け落ち、次の新しい毛を生やす準備を始めます。

効果をより高め、効率良く毛が無くしていくために、脱毛の方法によってはこの周期に合わせて進めていきます。
一度にすべての毛が入れ替わっているわけではないため、脱毛にはある程度の期間が必要となっています。

ただ、やればやるほど、毛が細くなったり生えてくるのが遅くなったといった効果を実感していただけます。

また外見だけでなく内面も変わっていかれる方はとても多いです。

是非一度カウンセリングにお越しくださいませ☆彡



メンズ脱毛BRAG大阪

毛周期
ブラグ(メンズ脱毛 BRAG)のスタッフ 金谷大輔

脱毛技能士・エステティシャン

金谷大輔 カナヤダイスケ

メンズ脱毛 BRAGのメニュー

EPARK限定

【初回限定】☆脱毛☆

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

12,000円

EPARK料金

24,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。