• 男性専用

本日定休日

大阪府大阪市北区堂山町15-4 梅田シティアクトIII 1011号室

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩5分

メンズ脱毛 BRAGのブログ

硬毛化・増毛化

皆さん、こんにちは(^▽^)

皆さんは、脱毛についてご自身でリサーチする機会があるかと思いますが、
『硬毛化・増毛化』という言葉を聞いたことはありますか?


◆硬毛化とは、毛の本数は減るが、1本1本の毛が太くなる・長くなること。

◆増毛化とは、普段発毛しない毛穴が活性化され、毛の本数が増えること。


ピンとこないかもしれませんが、『脱毛をしたのに、毛が増えること』です。
レーザー脱毛やフラッシュ脱毛では、上記の現象が起こることがありますので、
お伝えしていきます。


◆硬毛化・増毛化が起きる原因と仕組み
脱毛時に硬毛化・増毛化が起きる原因は、現在科学的に解明されていません。
当記事では医療脱毛クリニックなどの説明をもとに、硬毛化のメカニズムを紹介します。

医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛の多くは、毛の黒い色素(メラニン色素)に
反応する特殊な光を照射し、その時発生する熱の力で毛の細胞にダメージを
与える脱毛方式です。

医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛で照射する光は、メラニン色素が濃い部分に
反応しやすく、太くて濃い毛にはしっかりとダメージを与えられます。

しかし、産毛などの細い毛はメラニン色素が薄く、照射した光が何らかの
原因で熱に変換されないケースがあります。
熱変換できないために毛根周囲の組織を活性化させてしまい、
硬毛化が起きるのではないかと考えられています。


では、硬毛化・増毛化しやすい部位とは?


◆なりやすい部位
背中、腰、ひじ上(二の腕)、肩、うなじ

◆体質でなる可能性がある部位
顔、首、乳輪周り、胸、へそ周り、腹、ひじ下、太もも、おしり、関節部、関節周辺等


もともと毛が細く、薄い(産毛)部位はなりやすいと言われています。
また、一般的になりやすいと言われている人は以下のとおりです。


◆硬毛化・増毛化しやすい人
・若い方。(10代~30代)
・毛密度がある。
・体毛の毛質が薄め。
・毛根がいろんな方向で生えていて、深め。


脱毛を始める前には、カウンセリングが必ずあります。
しっかり説明を受けて、リスクを納得・理解した上で脱毛を始めましょう!


メンズ脱毛BRAG 大阪

脱毛知識☆
ブラグ(メンズ脱毛 BRAG)のスタッフ 金谷大輔

脱毛技能士・エステティシャン

金谷大輔 カナヤダイスケ

メンズ脱毛 BRAGのメニュー

EPARK限定

【初回限定】☆脱毛☆

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

12,000円

EPARK料金

24,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。