• 男性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市北区堂山町15-4 梅田シティアクトIII 1011号室

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩5分

メンズ脱毛 BRAGのブログ

脱毛後、入浴を避ける理由

皆さん、こんにちは(^_-)-☆

脱毛前後にはいくつかの注意点があるのですが、
ご存じでしょうか?


以前にもご説明させていただいたのですが、
その中から『入浴や熱いお湯を避ける理由』をお話していきます。


◆赤みや痒みの原因になる。
入浴が原因で起こる肌トラブルの代表が、「赤みや痒み」。
レーザー脱毛やフラッシュ脱毛で光を照射した部位は、
施術後も熱を帯びています。
そのような状態で湯船につかり体を温めてしまうと、
脱毛部位に赤みや痒みが発生してしまう恐れがあります。


脱毛後のお肌は、軽くほてりが残る場合があります。
その際、湯船にゆっくりつかって肌を温めてしまうと、
ほてりや炎症が長引いてしまう可能性がございます。
体温の上昇は赤みや痒みの原因になるので、
脱毛をした日は体温を上げないように気をつけましょう。


◆肌が乾燥しやすくなる。
脱毛直後に湯船につかると、肌がより乾燥しやすくなります。
脱毛後の肌は熱を帯びて乾燥しやすくなっていますが、
温かいお湯に入ることで、体が温かくなってさらに水分が
蒸発してしまうからです。


なるべく乾燥を防ぎたいのなら、当日の入浴は控えるのが無難です。
ぬるめのシャワーにして肌に負担をかけないのはもちろん、
しっかりと保湿することも大切です。


皮膚温が上がることによりお肌が乾燥しやすい状態になるため、
十分に保湿していただくことをお薦めいたします。


◆感染症のリスクが高まる。
浴槽にはったお湯には、雑菌が含まれています。
普段なら問題ありませんが、ヒゲ脱毛後の肌は敏感になっており、
雑菌が原因で感染症になるリスクが高まってしまいます。



お風呂と同様、サウナや岩盤浴なども脱毛当日は控えてください。
サウナや岩盤浴は、不特定多数の人が利用しているため、
家のお風呂よりも雑菌が多いです。もちろん、感染症のリスクも高め。
サウナや岩盤浴、さらに温泉やプールなどは、
脱毛の赤み・痒みがひくまで待ちましょう。


いかがでしたか?


基本的に、当日の入浴(湯船につかること)は厳禁。
肌の赤みや痒み、毛嚢炎のリスクなどを考えて、
ぬるめのシャワーで済ませるようにしましょう。

また、脱毛はアフターケアも大切です。
施術箇所を冷やし、保湿することで、赤みや痒みがひどくなるのを
防ぐことが期待できます。
脱毛後のケアをしっかりとおこなって、綺麗な肌を手に入れましょう!



メンズ脱毛BRAG大阪

脱毛知識☆
ブラグ(メンズ脱毛 BRAG)のスタッフ 金谷大輔

脱毛技能士・エステティシャン

金谷大輔 カナヤダイスケ

メンズ脱毛 BRAGのメニュー

EPARK料金

6,600円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。