EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~22:00

東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館617号室

最寄り駅:JR山手線 新宿駅 西口より徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

新宿メンズワックス脱毛サロンNADIOのブログ

脱毛後のアフターケア専用ローション(保湿剤)をご用意しました

これまでも、しつこいくらいにご紹介してきた「脱毛後の保湿」についてですが

「普段していないので、何を使ったらいいか分からない」という声が圧倒的多数を占めます。

「顔に化粧水くらいはつけている」という方は、ボディに使っていただいても(原則)問題ないかと思われますが、特殊な成分が含まれている、結構高い化粧水を使っている、などの理由で、顔以外の部位に使用するのをためらわれる

そんな方もいらっしゃるかと思い、脱毛後のアフターケア専用ローションご用意しました。

「ボディ用化粧水」と謳っていますが、コットンにしみ込ませて優しくケアすれば、顔にも使用可能です。アンダーヘアのお手入れも、もちろん◎。

手にとってから全身くまなく保湿…するのは、超面倒くさい。そんなズボラ男子(右に同じく)にもうれしいスプレータイプなので、ケアもラクチンです。

表皮の過剰な角質形成を防ぎ、皮脂分泌をコントロールしてくれるので、埋没毛(イングロウン)やニキビ予防にもオススメ。香りが(若干)独特なので、気になる方はお店に常備しているサンプルでお試しいただいてからご検討くださいませ!

日焼け後同様、「まあいいか」と安易に放置してしまうことで、後の肌トラブルに(長々と)悩まされる…だけでなく、次回施術の際「強い痛みを伴う」、「毛が抜けにくくなる」、「切れ毛が起きやすい」、「脱毛後に炎症する」などのデメリットを引き起こしやすくなります。

施術後数日間はもちろん、毛が生え変わりはじめてからも、毎日の保湿を心掛けてみてください。

前述の埋没毛予防については、専用のスクラブクリームも(引き続き)ご用意しております。こちらは、マッサージした後お湯で洗い流していただくタイプなので、保湿成分は含まれておりません。使用後、別の保湿剤でケアしていただく必要があります。

イングロウンの症状は、皮膚の再生と共に埋没している毛も表面に出て抜け落ちるので、そのまま放置していただいても問題はない、そうですが。ビジュアルが気になって、毛抜きで無理に出そうしがちです。

皮膚が傷つき出血して、傷痕が残ってしまったり、炎症したりすることもあり、危険…ということは言うまでもなく。その解決策はどうか見出さないで(?)ください。

また、脱毛後に保湿を怠ったり、清潔な状態を保っていないと、施術箇所が赤く腫れたり、ニキビのような症状が出たりしやすくなります。お肌のトラブルについてはご自身で解決しようとせず、異変を感じたらすぐ皮膚科の先生に相談しましょう。

保湿剤
ナディオ(NADIO)のスタッフ 本家一成

オーナー/セラピスト

本家一成 ホンケカズナリ

【新宿駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。