EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

    営業時間 10:00~22:00

    東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館617号室

    最寄り駅:JR山手線 新宿駅 西口より徒歩3分

    新宿メンズワックス脱毛サロンNADIOのブログ

    梅雨のジメジメをアロマオイルで緩和させちゃいます

    本日は貴重な晴れ間(だったのかな?)もみえましたが、6月に入ってからは梅雨らしい雨の日が続いております。

    5月の猛暑から一転、パーカーを羽織っても肌寒い日があるというのに、室内は湿気のせいでジメっとしております。

    これは、エアコンの「除湿」だけではカバーしきれまいと。ジメジメを解消できそうなアロマオイルを(急遽)購入してまいりました!!

    やはり柑橘系が良いだろうと「レモングラス」や「いよかん」、「ビターオレンジ」など色々テイスティング(っていうのか?)してみたんですけど、個人的嗜好ではありますが、「ライム」がいちばんスッキリ感強かったので、梅雨時期はこのライムとペパーミントのブレンドで、ジメっとした空気を緩和させちゃいます!

    たかが香りと侮るなかれ(え?)。これだけでも、結構イヤな感じが解消できちゃったりするんです。枕に1滴垂らして床に就くと、安眠効果や花粉対策にもそこそこ効くような、効かないような…(個人差・所説あり)。

    というワケで、湿気の多い日や蒸し暑い日は、ライム(ミント)の香りでお出迎え、施術させていただきます!!ライムやミントの香りが苦手な方は遠慮なく仰ってくださいね~

    しかし、アイスコーヒーを出すようになったり、梅雨の対策に講じたり。あっという間に夏がやってきたと実感している今日、この頃です。今年の夏も死ぬほど暑いんだろうな…

    ちなみに、大雨が降るとユーミンの「瞳はどしゃ降り」という曲を聴きたくなる、というか聴いちゃいます。

    1992年にリリースされたアルバム『TEARS AND REASONS』に収録されている、割とマイナーな曲ではあるんですけど。難易度の高いコード進行にのせた「あなたはただ向こう見ずなマフィアみたいだった」ってフレーズが、ツボに入りました。

    「青いエアメイル」や「パジャマにレインコート」、「ひとつの恋が終るとき」など、雨をテーマにした曲は傑作揃い。音だけでその光景が浮かぶ曲をつくれるアーティストは天才…だって、むかし山下達郎がラジオで言ってました(たしか)。

    音といえば、梅雨の湿気を解消すべく術として(?)アントニオ・カルロス・ジョビンを(お店で)ヘヴィプレイしております。

    音だけで体感温度を下げてしまうボサノヴァ(そうか?)。そして、恐ろしいほどの眠気を誘うボサノヴァ…

    音楽の力はやはりスゴイです。

    アロマオイル
    ナディオ(NADIO)のスタッフ 本家一成

    オーナー/セラピスト

    本家一成ホンケカズナリ

    【新宿駅のサロンをジャンル別で探す】
    【近隣駅のマッサージサロンを探す】

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。