EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

    営業時間 10:00~22:00

    東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館617号室

    最寄り駅:JR山手線 新宿駅 西口より徒歩3分

    新宿メンズワックス脱毛サロンNADIOのブログ

    【アフターケア】脱毛後は夏も保湿を心掛けてください

    「脱毛後」と限定してしまいましたが、脱毛後のみならず、夏でも毎日保湿を心掛けてください!

    男性の場合、「保湿をする」こと自体習慣化していない方が多いというのに、汗ばむ夏ともなれば「してたまるか」って感じでしょう(?)

    ねぇ…

    このムシムシした時季に、さらに湿度を高めてどうするんだって。同感です。同感なんですけど、ダメみたいです…

    ◆エアコンで肌が乾燥する

    日本の夏は世界レベルでみてもヤバイ暑さ。近年は「日中は外に出ず、冷房のきいた部屋で過ごしてください」なんて注意報まで発令(?)されるほどです。令和初の夏も当然のように暑く、(おそらく)エアコンを四六時中かけっぱなし。涼しく快適な室温が保たれる反面、肌が乾燥するというスキン・トラブルを見落としがちです

    ◆外に出るだけで紫外線による乾燥が…

    夏=強い紫外線、イコール乾燥

    日焼けをすると紫外線によって肌が乾燥する、というのは周知の事実。海やプールでタンニングした後は必ず保湿が必要です。もちろん、日焼けサロンなども同様に。つまり、夏は外にいても室内にいても(タイプは違えど)乾燥する=保湿が必要です。放置すると、シミやそばかす、ニキビなどの肌トラブルに繋がるだけでなく…

    ◆脱毛力が低下します

    乾燥して固くなった肌にワックスを塗布(脱毛)すると、毛が途中で切れる、強い痛みを感じる、脱毛後の炎症…などの症状が出がちです。逆に、毎日マメに保湿した肌はしっとりと柔らかくなり、次に生えてくる毛が表皮に出やすくなります。そうすることで、脱毛効果がアップ!施術をする際に、毛がスルっと抜けやすくなり、痛みも施術時間も軽減されます(※いずれも個人差はあります)

    そういった意味でも、保湿はマスト!汗っかきの男子だから、暑すぎる夏だから…と、うっかりケアを怠らないようご注意くださいませ。

    ◆夏の保湿、何を使えば?

    夏に限らず、「何を使ったらいいか分からない」とお悩みの男性は数知れず。そこで、セラピストがおすすめの逸品をご提示しましょう!といいたいところですが。個々それぞれ肌質や体質が違うため、どのメーカーのどれとは指定できないのです。皮膚科で受診し、傾向と対策を練るのが最善の策なんでしょうけど…

    そこまで徹底している人は(女性でも)滅多にいないし、ハッキリ言って面倒です(おい)。

    一般的には「保湿力の高い化粧水」が良いとされていますが、夏の場合、ベトついた肌にべとついた保湿剤を使うことで、ニキビやふきでものの原因になる可能性も否めません。

    スキンケア用品を「夏用のサッパリしたもの」にするのが(人によっては)良いのかも。まずは、肌にしっかり水分補給をして、適切な皮脂量を保ちましょう

    ◆汗を拭いた後も保湿が必要

    そういったケア用品を使われた際にも、(超面倒ですが)保湿を心掛けると肌の状態も良好をキープできます。

    また、夏はシャワーの回数も増えると思われますが、その際はお湯でサっと流すだけにして、洗顔フォームやボディソープの使用は1日1回程度にした方が(乾燥させないためにも)良さそうです

    もちろん、お湯で流しただけのシャワー後にも、軽~くでもいいのでサっと保湿を!そして、外出時には日焼け止めなどの紫外線対策も欠かさないようにしてください



    汗をかいたらマメに拭く、というのはニオイ防止の観点からみてもマストですが、昨今主流のボディペーパーなどにはエタノールやアルコールが含まれているため、肌荒れや乾燥肌などのトラブルにも繋がりがち…です。

    おじさん、今夏はヴィクトリアズシークレットで女子力高めに保湿します(え)。ここ数年の中では断トツで好みのニオイ…ですが。38のおっさんがこのニオイをカマすと割と酷、ということに今さら気づく…

    ビクトリアズシークレット
    ナディオ(NADIO)のスタッフ 本家一成

    オーナー/セラピスト

    本家一成ホンケカズナリ

    【新宿駅のサロンをジャンル別で探す】
    【近隣駅のマッサージサロンを探す】

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。