• 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:30)

愛知県豊橋市柱八番町19-1

最寄り駅:豊橋鉄道渥美線 愛知大学前駅 改札(1つ)より徒歩10分

PuraaNaのブログ

なぜマスクで肌トラブルがおきるの?~その3~

らめら

こんにちは!彦坂です!
コロナウイルス感染者がここ1ヶ月で増えてきています。
もうマスクをする事は当たり前の世の中になってきましたね。


前回はマスクトラブルで乾燥をあげていきました。
今回はもっともお悩みの多いマスク装着によるニキビです。


あごに大きなニキビが何個も出来てしまった、
普段めったにできないところにニキビができた、
そんな声を多く聞きます!


私も初めの方はサイズが合わないマスクをしていて
ヒモの部分が刺激になりニキビが出来たりしました(><)


マスクによるニキビの原因ってなに?


それは乾燥です!
マスクをつけるとお肌が乾燥していくのは
前回のブログに書いた通りです。



乾燥する→ターンオーバーが乱れ、角質が厚くなっていく
→毛穴が角質でふさがりバイ菌が入る→ニキビ発生


ではマスクによるニキビってどうやって防ぐんだろう?

それは、角層を強化する事です!!

角層は、お肌の1番外側です。
ここを強化すれば、お肌の水分が出ていくこともないし、
菌の繁殖も防ぎ、マスクによる擦れにも耐えれます!


一般的に売られているニキビ化粧品は、
皮脂を抑える事に特化しています。


大人ニキビや、マスクニキビは、
乾燥からくる事が多いです。
誤った化粧品で、いつまでもケアしていると、
さらに悪化させる可能性があります。

サロンでは、
お肌を見てから、その人に合った化粧品を
提供しております。


ニキビを悪化させる前に、サロンケアに来て下さいね!

おすすめコース

新規限定クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

PuraaNaのメニュー

EPARK料金

6,500円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。