• 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:30)

愛知県豊橋市柱八番町19-1

最寄り駅:豊橋鉄道渥美線 愛知大学前駅 改札(1つ)より徒歩10分

PuraaNaのブログ

たった4つの方法で肩こり解消?!

皆さんこんにちは♪
川上です(*´∀`)



皆さん肩こりに悩んでませんか???
肩がこると、痛いし重たいし…
酷くなると首が痛くなったり頭痛なんかにも
なったりして辛いですよね(^^;

そもそも肩こりって何??



肩こりとは筋肉が緊張していることです。
肩甲骨は本来肋骨の上を滑るように動きます。
ですが、肩こりの人は肩甲骨が肋骨に癒着しており動きがかたくなっています(T_T)

そんな肩こりの原因は様々ですが、
今回は主な肩こりの原因と解消方法を紹介していきます☆


原因その1…姿勢の悪さ

ずっと同じ姿勢や、PC、携帯の触りっぱなしだとだんだん猫背になってきたりして、血液循環が悪くなったり筋肉を使わなくなります。肩こりになりやすい人となりにくい人の差は身体の歪みも関係してきます!

○休憩時間も作り体を伸ばそう○
途中、肩甲骨や首を回したり腕を伸ばしたり、筋肉を動かしましょう♪


原因その2…運動不足

運動不足になると肩周りの筋肉を使わなくなってきます。また、血行不良が生じ筋肉の柔軟性が失われやすくなります。

○軽い運動やストレッチをしよう○
過度な運動は筋肉を痛めてしまう可能性もあるので、ウォーキング、ヨガ、ストレッチがおすすめです♪

原因その3…ストレス

精神的なストレスがかかると気が付かないうちに体に力が入ってしまいます。筋肉が緊張状態が続くと凝りにつながってしまいます。

○リラックスタイムをつくろう○
アロマを使ったり、温かい飲み物を飲む、湯船にゆっくりつかるなど、リラックスは筋肉を緩めることが出来ます♪

原因その4…冷え

冷えは血行不良からコリが慢性しやすくなったり寒さで肩や首に力が入ってしまい筋肉が緊張状態でさらに悪化しやすくなります。

○体を温めよう○
入浴や首や肩にホットタオルを置くなどして筋肉をほぐしたり、外から室内に入ったら肩や首を回すなど筋肉を動かす習慣を意識してみましょう♪


肩こりが解消すると…

○姿勢が良くなり印象アップ!
○痩せやすくなる!
○疲れにくくなる!
○顔色が良くなる!

いい事いっぱいです♪♪



ご自宅のケアが難しい方でも、
プラーナでは肩こり改善メニューもございます♪


是非一度お問い合わせ下さい(^^)♪

肩こり

PuraaNaのメニュー

EPARK料金

6,500円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。