MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都渋谷区猿楽町9-8 URBANPARK代官山Ⅰ-206

最寄り駅:東急東横線 代官山駅 北口より徒歩6分

Health&Beauty Salon Carnaのブログ

背中の丸みや厚みは老けて見える

最近は寒暖差で体調を崩しやすく、空気が乾燥しているのもあり風邪やインフルエンザにかかりやすくなっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
寒くて肩が縮こまり背中が丸まっている人が多く、肩こりや首こりになりやすいかと思います。

今回は、背中をテーマにしてお伝えしていきたいと思います(^^)

背中が丸くなると老けて見えますが、実際背肉があると何歳ぐらい老けて見えると思いますか?







背肉がついて背中の丸みがあると、7歳も老けて見えるといわれています。

背中が張ってくると呼吸も浅くなり、リラックスする副交感神経が鈍くなって疲れやすくなります。
体内に取り入れる酸素も減るので脂肪燃焼の効果も悪くなり、見た目もごつく見えてしまいますね。

利き手の関係もあり、体の歪みや筋肉の使い方など左右差がでている方も多いです。
背中の筋肉は大きいので、凝り固まると肩首の凝りや可動域が狭くなり、通常より動きが制限されてしまいます。

自分ではなかなか届かず、しっかりケアができない背中は、自律神経があるのでとても生活習慣に大きく関わる大事な部位になります。

自分で自分の背面はなかなか見れないけど、周りにいる方はしっかりと見ています。

温かくなって薄着になってから焦る前に、いつ薄着になっても自信が持てるよう女性は背中美人、男性は背中イケメンを目指しましょう(^^)

サロンブログの
読者になる
投稿者
カルナ(Carna)のスタッフ 細尾梨紗

細尾梨紗

ホソオリサ

その方のお悩みをとことん追求します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
カルナ(Carna)のスタッフ 細尾梨紗

サロン代表

細尾梨紗 ホソオリサ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。