MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都渋谷区猿楽町9-8 URBANPARK代官山Ⅰ-206

最寄り駅:東急東横線 代官山駅 北口より徒歩6分

Health&Beauty Salon Carnaのブログ

便秘について

女性の2人に1人は便秘ともいわれています。
便秘になるとあらわれる症状
・新陳代謝が悪くなり、肌荒れ、にきび、吹き出物がでてくる。

・おなかが張って、口臭がする。
腸内にガスが溜まり、腸内で悪玉菌が増殖して悪臭の強いガスを発生させる。
便秘で腸の動きが悪くなると、おならとして外に排出されきれずにガスが溜まり、そのガスの成分が血液中に吸収され、肺に運ばれて吐く息に混ざって放出されるため、口臭がきつくなる。

・肩こり、腰痛などの原因になる。
腸内にガスが溜まると、背中や腰を圧迫するので、その周辺に痛みが生じることもある。

・ストレスもたまり、自律神経のバランスが崩れるので太りやすくなる。

・大腸がんと結腸ガンのリスクが高まる。
など便秘にいいことなど1つもありません。

ご自身でできる便秘対策
・起床してすぐに水、できるだけ白湯を飲む
・きちんと朝食を摂る
・便は腸内で水分を奪われるので少しでも多く水分を摂る
・食物繊維の多い食事を摂る
・質の良い脂肪を摂る
(脂肪には腸内の滑りをよくする潤滑剤的な作用と温和な腸刺激剤の作用がある)
・適度な運動
・ストレス対策 など

体から毒素を排出する割合は、便75%、尿20%、汗3%、髪1%と言われているので、便を溜めないことが1番のデトックスです。

腸内環境を良くして、内側からデトックスをすることで外側も磨かれますよ(^^)♡

サロンブログの
読者になる
投稿者
カルナ(Carna)のスタッフ 細尾梨紗

細尾梨紗

ホソオリサ

その方のお悩みをとことん追求します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
カルナ(Carna)のスタッフ 細尾梨紗

サロン代表

細尾梨紗 ホソオリサ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。