EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:30~21:00

新潟県上越市大豆1-1-13

最寄り駅:妙高はねうまライン 春日山駅 出入口より車で5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

カイロプラクティックリバース はぴもあのブログ

そもそも‥‥カイロって何をするところ??

「カイロ」って、何をするところなの?そもそも‥ って思われている方に、数回にわたってブログでわかりやすく書いて参ります。

「カイロってよく聞くから気になるけど、なんかはっきりわからないから行きづらい‥」
「カイロは整体と何が違うんだろう‥」

そんなことを思ったことがあるあなたに、ぜひ読んでいただきたいです♪

カイロって何だろう‥

まず第一回目の今日は、「カイロプラクティックとは?」についてです。

カイロプラクティックとは、背骨や骨盤のゆがみを徒手(手)によって矯正する治療法です。
広い意味では、徒手による矯正技術に加えて、体操、食餌、物理療法による治療法を交えたアドバイスを含みます。

カイロプラクティックは、骨格のズレ(ゆがみ)によって起こる神経の不具合(圧迫)や、それに付随して起こる筋肉のアンバランスによるこり、はり、痛みを緩和したり、そういった症状が出にくい身体をつくる施術を行います。
その過程で骨がたまに「ポキッ」っとなるわけです。骨には神経が通っていませんし、音が鳴っても痛みはありません( ^o^)ノ


カイロプラクティックの施術で行うことは、
正しい骨格にして、神経や筋肉に不具合(痛み、はり、こりなど)を出ないようにする=「正しい姿勢をつくる」こと なんです!


そもそも、カイロプラクティックは日本古来の治療法ではなく、アメリカが発祥の統合医療で、世界では法制化されている国もあります。
法制化ですから、簡単に言うと「お医者さん」ですね。日本ではまだ民間療法なので、保険対象外になっています(^_^;)
統合医療とは、西洋医学(お薬や手術を中心とする治療)と代替医療を組み合わせた治療法で、カイロプラクティックはこの代替医療の分野になります。


はぴもあのスタッフ 小林桂

オーナー

小林桂 コバヤシケイ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。