• 女性専用

営業時間 11:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

石川県金沢市金市町口10

最寄り駅:IRいしかわ鉄道線 森本駅

The faithのブログ

ボディラインのトラブル「バストが下がる」編☆

☆☆モンテセラピー的、バストが下がる原因☆☆

前回のブログでは、生活習慣の癖などから、筋肉を正しい状態に戻す力「恒常性維持機能」が低下することで
身体の「歪み」→様々なトラブルにつながるとお伝えしました☆

では具体的なボディラインのトラブルをピックアップしていきたいと思います!

~「バストが下がる」~

バストの位置が高いと、若々しく見えるし、

お洋服もキレイに着こなせますよね!


モンテセラピーとは関係ありませんが、以前、自分よりも1周り以上年上の女性が、

バストがいつもキレイだな~(お洋服の上からでも、しっかり高さがあって、ラインがキレイなので、すごく若々しいなぁと☆)

と思っていたら、若いころからしっかり補正下着を着用してる!との事で、関心しました。

これくらい、バストの与える印象は大きいんだなと思った経験があります。


少し脱線しましたが、バストが下がる原因は、

肩や背中のコリが原因で、背中側の筋肉が固く緊張してしまい、

反対に胸側の筋肉はたるんでしまいます。そうすると、背中の筋肉が前に引っ張られて

肩関節や肩甲骨が広がり、

猫背になってバストが下がります。

肩甲骨が開いてしまって、見えない、なんて方がとても多くみられます。

そういった方は、肩こりから、肩が前にボコッと盛り上がっている方も多いです。。

肩もこるし、肩甲骨も行方不明になって、バストが下がる。。

そんな負のループをくい止めたいものです(;;)

サロンブログの
読者になる
投稿者
The faithのスタッフ 表千晶

表千晶

オモテチアキ

ブライダルの現場に4年間勤めていた経験から、常にホスピタリティをもって、お客様に満足していただけるように接客いたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
The faithのスタッフ 表千晶

代表

表千晶 オモテチアキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。