• 男女OK

営業時間 10:00~20:00

兵庫県宝塚市清荒神1-4-16 リーブルネズ202

最寄り駅:阪急宝塚本線 清荒神駅 南口より徒歩1分

心地良い施術で心まで癒される☆

HEAD SPA 空の体験談

ヘッドスパは馴染みがない、という方にもおすすめの「Head Spa」。ワンランク上の商材を使って、ひとりひとりに合わせた施術を提供してくださいます。デスクワークによる目の疲れや睡眠不足、肩の張りや冷えを感じている時もぴったりな施術です。うとうとと眠ってしまう方も多いほど「心地良い時間」を過ごせるので、何度でも施術を受けたくなるのではないでしょうか。頭皮のお手入れとして、「3週間に1回」のペースで施術を受けるのがおすすめとのこと。お仕事や家事などの「コンディション」を整えるために利用される方もいるそうなので、さまざまな方におすすめできます。

ヘッド スパ 空(クウ)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ヘッド スパ 空(クウ)の体験レポーター
  • ヒアリング

    フットバスに入って温まりながら「ヒアリング」をしてくださいました。フットバスには「炭酸のタブレット」が入っていて、お湯の温度が下がりにくく短時間で体の流れを整えられるのだとか。無臭なので香りが気になる方にもぴったりだと思います。悩みを聞かれたので「頭皮の乾燥と痒み」が気になると伝えました。色々と提案をしてくださるので、希望を伝えやすくて良かったです。

    ヘッド スパ 空(クウ)の体験レポート ヒアリング
  • フットケア

    女性は特に足が冷えている方や、夕方になるとパンパンに張ってしまう方がとても多いそうで、体が温まった状態でしっかりと「リンパの流れ」を整える事が大切だそうです。セラピストさんと色々なお話をしながら「心地良い手技」で足裏などをほぐしていただきました。時間が経つと指先までポカポカと温まってきて、とても気持ち良かったです。緊張も解けてきてリラックスできました。

    ヘッド スパ 空(クウ)の体験レポート フットケア
  • ヘッドスパ

    専用の「オイル」を使って頭の筋肉をしっかりとほぐしてくださって、とても気持ち良かったです。お顔と近い距離にある頭皮が固まっていると、重力で下がりやすくなり「たるみやしわ」の原因になってしまうのだとか。しっかりとほぐして筋肉を緩める事により、リフトアップ効果も期待できるそうです。首筋や肩まで施術してくださるので「満足度」が高いと思います。力加減を確認しながら施術してくださるので、リラックスして過ごせました。

    ヘッド スパ 空(クウ)の体験レポート ヘッドスパ
  • クレンジング

    水分がたっぷりと含まれているスキンケア発想の「クレンジングミルク」を使って施術してくださいました。普段のシャンプーではなかなか落とせないような「毛穴の奥の汚れ」にもしっかりとアプローチできるそうです。桜や蓮などの、親しみやすいような「和の香り」がほんのりとしてリラックスできました。洗い流した後もキシキシするのではなく潤いが閉じ込められている感じで、乾燥が気になっていたので嬉しいです。冬場にもぴったりなクレンジングだと思います。

    ヘッド スパ 空(クウ)の体験レポート クレンジング
  • シャンプー

    シャンプーは「ノーマル・ドライ(乾燥)・センシティブ(敏感肌)」の3種類から、現在の状態に合わせて使用してくださいます。香りも異なるので、もし好みにぴったりな物があればそちらを使ってくださるそうです。日頃お家でしているシャンプーとは全く違って、つぼを刺激するように丁寧に施術してくださって気持ち良かったです。しっかりと時間をかけてシャンプーと2種類のトリートメントをしてくださるので、とても癒されました。

    ヘッド スパ 空(クウ)の体験レポート シャンプー
  • ハンドトリートメント

    最後に「ハンドトリートメント」をしてくださいました。足の裏や頭、手の甲など体の末端には「つぼ」が多いそうで、施術を受けていると腕がスッキリしてきました。PCやスマホなどが原因で気付かない内に手を使いすぎている方はとても多いそうです。普段ケアをする事は少ないと思うので、丁寧にほぐしてくださってとても嬉しかったです。もう一度受けたくなるような心地良い施術を提供してくださって、非常に満足できました!

    ヘッド スパ 空(クウ)の体験レポート ハンドトリートメント
  • 施術を終えての感想

    ヘッド スパ 空(クウ)の体験レポーター

    佐伯 麻莉恵

    取材でなかったら眠っていたと思うほど、とてもリラックスできました。良い香りの商材を使ってしっかりと保湿してくださって、頭皮の痒みも感じなくなりました。髪の毛がサラサラになった気がします。「頭皮の状態」が違うのが、施術後すぐに分かって嬉しかったです。デスクワークの方や疲れが溜まっている方にもぴったりだと思います。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ヘッド スパ 空(クウ)のイメージ画像

    非日常的な雰囲気の「完全個室」

    非常に駅チカで、外観も目立っているのではじめての方も迷わずに来店できると思います。店内はとても豪華で、さまざまな装飾がされていて「非日常的」な雰囲気でした。ホテルのように「高級感」があるので、女性だけでなく男性でも来店しやすいと思います。「個室」は2部屋あって、雰囲気が全く違いました。木のぬくもりを感じられる和の空間と、ホテルのようなクールな雰囲気なので「今日はどっちのお部屋かな」と楽しみに来店されるリピーター様も多いのではないでしょうか。店内にある物のひとつひとつからセラピストさん達のこだわりが伝わってきて、心からリラックスできます。まだ出来たばかりのサロンとの事ですが、ひとりひとりの悩みに親身に寄り添ってくださるので、これから人気が出そうです。「頭皮のケア」をできるサロンは少ないと思うので、近隣にお住まいの方はぜひ一度来店してみてください。


    HEAD SPA 空

    兵庫県宝塚市清荒神1-4-16 リーブルネズ202

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

HEAD SPA 空のメニュー

HEAD SPA menu

EPARK料金

13,200円

EPARK料金

13,200円

EPARK料金

17,600円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。