EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

平均利用 6,000円~7,999円

営業時間 10:00~18:00

広島県福山市東川口町2-6-19-4

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅 南口より車で12分

le coconのブログ

美肌、ダイエットメニュー

おはようございます。ル・ココン松井です。
私の昼食メニュー
最近暑くなってきて、ダイエットしたいとご来店いただく方が増えています。
ボディコースで通って頂いている方には食事ノートを付けてきていただきますが、
確認するとダイエット=食べないと思われている方が多く、偏った食事の方が多いなぁ~という印象です(;^ω^)

もちろん暴飲暴食の方は、食事量をコントロールすることも大事ですが、カロリーだけを気にすると
味気ない食事になり、そして何より、体の筋肉を作るのに必要なたんぱく質が少ない方が多い( ;∀;)

味気ない食事はながくつづかないのでリバウンドしてしまったという方もしばしばいらっしゃいます。
結構食事ノートを見て、もう少し食べてくださいとアドバイスさせていただくことが多いです。

私はダイエットは楽しくないと続かないと思ているので、いかに満足して楽しくできるかがキーポイント!
私も数々のダイエットを試してきました。テレビで紹介されると必ず試してしまう(笑)
そしてあまり減少しない"(-""-)"

ご来店いただいている方にはメニューをご紹介したり、私の食事をお見せしたりすることがありますが、
写真をみると「食べていいの?」と驚かれる方が多いです。
ただ食べるだけではなく少しの工夫で長い目で見るとかなり違ってきます

今日ご紹介する昼食のメニューは
そぼろ丼
切り干し大根
野菜サラダ

食事を作るポイントは
GI値
GL値
カロリーで比較して私はなるべく選んでいます。
鶏ミンチはたんぱく質も含んでいるのでダイエット中や体のラインが気になる方にはお勧めです。
そぼろ丼のポイントは、白砂糖を使わない。白米ではなく、玄米等混ぜて炊いています
白砂糖は消化に多くの酵素を使ってしまいます。
酵素を多く必要とするということは脂肪代謝にまわせる酵素が減ってしまうかも?です

今回は「らかんか顆粒」を使用しています。
普段、料理などに使うお砂糖は、きび糖やらかんかを使用しています。
羅漢果は急激な血糖値の上昇にはならず、ダイエットにも強い味方です。
美肌にもプラスになります。

ただ、私が使っているのは色が黒い( ;∀;)煮物に使うと一見かなり濃い味付け?に見えますΩ\ζ°)チーン
なので、する料理によって、きび糖、らかんかを使い分けています☆
そしてもう一つのポイントはシメジでボリュームアップ

鶏ミンチの低GI食品ですが、シメジも低GI食品なので合わせることでカロリーも抑え罪悪感なく食べれます(笑)
サラダには亜麻油をスプーン一杯ほどかけています。オメガ3が含まれているので不足しがちな不飽和脂肪酸をとることができます。

そして食べる順番がキーポイント
お客様にも写真をお見せして食べる順番を伺うと、切り干し大根やサラダという答えがかえってきますが、
実は切り干し大根は生の大根は低GI食品ですが、切り干し大根は高GI食品になってしまいます。最初に切り干し大根をたべてしまうと
血糖値があがりやすくなります。
ダイエットや美肌には血糖値の上昇をコントロールすることが大事です。
まずはお野菜や果物、そして次に食べるものは?メニューの中からGI値を考えて食べていきます☆
これだけでも太りやすい体質から痩せやすい体質へと改善が見込めますよ~
ぜひ試してみてください。
食べないダイエットでは髪のツヤや肌のツヤも失われがちなので少し気を付けてみてくださいね

私の昼食
le coconのスタッフ 松井智恵

オーナー

松井智恵マツイチエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。