美肌プロジェクト CARA 東川口店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付21:30)

埼玉県川口市東川口3-5-35 ベルグランデ303

最寄り駅:JR武蔵野線 東川口駅 北口より徒歩5分

美肌プロジェクト CARA 東川口店のブログ

我が家の長女★昨日無事に高校を卒業しました★そして今日から人生初の・・・

我が家の長女(18才)が昨日無事に高校を卒業しました♪

・・・と言っても新型コロナが猛威を振るうこの時期の卒業式となり、各教室で着席したまま行ったそうです。

各クラスの代表者が卒業式を行っているところを、ライブ中継で見ながら、式を終えたようです。
保護者は参加が不可だったので、娘に聞いただけなのですが、感動などもなく、淡々と行われて解散・・・みたいな式だったそうです( ;∀;)


ですが嬉しい報告もありました♪
最後に持ち帰ったのは「全教科オール5」を取った成績表と、
第40期卒業生の中で「奨学生」に選ばれました!と書かれた通知書です。

今更の奨学生?!と思いましたが、これは1学年1000人の中のたった10名だけが選ばれるもので、150000円も頂戴して来ました。
奨学生は、今後学校内で行われる「入学説明会」や「受験説明会」などの会の中で、「この学校はこんなところです」や「受験勉強はこのように乗り切りました」的なお話をスピーチする役割があるようなので、頂いたお金はその手当代のようなものなんだと思います(;'∀')

そして卒業式を終えたばかりの長女のところへ、知人(塾のオーナーさん)から電話があり、講師として働かないか?!とスカウトがあり、突然面接に行くことになりました。

・・・が彼女にはスーツというものが無く、慌てて私が20年前に着ていたスーツを引っ張り出し彼女に着せました。
パンツもジャケットもぴったりサイズなのに、胸の大きな彼女は前のボタンが留められず、急いでボタンを縫い直したり・・・私は大慌てで、苦手な裁縫を頑張りました。
その間娘は、パソコンで履歴書を作り、二人してバタバタな1時間を過ごし、面接へ出かけた次第です(;^ω^)

早速本日から先ずは「研修生」という事で、人生初のアルバイトをスタートすることになりました。
彼女がいたクラスは「部活禁止・バイト禁止」そして3年間クラス替えもなく別棟にいたので、彼女の中の社会はとても小さな閉鎖的な空間だったと思います。

そんな彼女が今日から社会に一歩踏み出しますが、上司や先輩との関係、生徒さんたちとの関係を上手に築きながら、職場のために働くなど・・・今の私にはまったく想像もできず、正直、心配心配の塊です。
が、こうして段々と周りを見渡し、社会に馴染んでいくんだと思いますので、私はただただ見守るばかりです。

この先の大学生生活には「ひたすら自由」が広がっています。
自分のチョイスで自分の選んだ道を進んでいく事になりますが、彼女が何か壁にぶち当たったときに、ちゃんとママに相談できる「親子関係」を築けるよう、
私は今後も一層努力していきたいと思います。

無事に高校を卒業できました。
サロンブログの
読者になる
投稿者
カーラ 東川口店(CARA)のスタッフ 髙橋容子

髙橋容子

タカハシヨウコ

お客様のお悩みと「真っ直ぐ真剣に」向きあいます!!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
カーラ 東川口店(CARA)のスタッフ 髙橋容子

オーナー兼 施術者

髙橋容子 タカハシヨウコ

美肌プロジェクト CARA 東川口店のメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。