美肌プロジェクト CARA 東川口店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付21:30)

埼玉県川口市東川口3-5-35 ベルグランデ303

最寄り駅:JR武蔵野線 東川口駅 北口より徒歩5分

美肌プロジェクト CARA 東川口店のブログ

★スタッフ紹介★オーナー兼施術者の高橋です。

改めまして。オープンしてから3年目になりました「美肌プロジェクトCARA」オーナー兼施術者の高橋容子と申します。

ただ今、40代後半です。高校生&中学生の娘が3名おりまして、毎日仲良くワイワイと生活しております♪

以下で、私の簡単な「自己紹介」をさせて頂きます。



★出生・出身★

埼玉県越谷市で産まれ、幼児期を過ごしました。

小学生の時期は、父親の仕事の都合で2年間だけ神奈川県の綾瀬市の小学校に通っておりましたが、他4年間は越谷小学校で小学生生活を過ごしました。小学生時代は自転車大会・陸上大会・水泳大会・サッカー大会と、全ての市内スポーツ大会に出場し、運動三昧な子供でした。

中学生では陸上部に所属し、1年間のうちの360日をグランドで過ごしました。私は身長が低く153cmしかありませんが、専門種目は走り高跳びでした。当時は身が軽くて身長以上のバーを飛ぶことができ、県大会に出場したこともあります♪(今は体が重すぎて100cmさえ飛べる気がしません・・・涙)

高校ではバイトに明け暮れました。初めてのバイト先は越谷駅前にあったヨーカ堂内のパン屋さんでした。いつも香ばしいいい香りに包まれて楽しかったです♪更にバイトを掛け持ちデニーズのウエイトレスもしていました。

旅行が好きだった私はその後、旅行に関しての専門学校に進みました。校内では取扱主任者(国家試験)と、社会人としてのマナー(主に秘書検1~2級)の合格を目指し勉強し、校外ではJTB銀座支店と日本橋支店で実戦で実務勉強をして、多忙な生活をしていました。

都内旅行会社に就職後は企画部に配属され、国内旅行のプラニング&手配、国内海外の添乗員として働いておりました。(途中転勤で京都で2年、1人暮らしを経験しました)

OL時代のわたしはエアロビクスにハマり、休みの度にジムに通っていました。そしてジムの後にはケーキバイキングに行くのが最高の楽しみでした♪

《結婚→出産》

娘を3人産み、体質が変わったせいか?!顔中が吹き出物だらけになり、引きこもるほど悩んでいましたが、ちょうどその頃、末っ子が幼稚園に入園したので、これを機に、ママ友の一人がお世話になっていたエステサロンにお手伝いにいくことになりました。

そこで美容に関する沢山のことを教えて頂きました。自分の肌荒れの悩みも改善することができ、講習会や様々なイベントにも参加させてもらい、美容に関する勉強はとても楽しかったです。エステティシャンの資格もここで取得し、約10年間お世話になりました。

《3人の娘たち》

●長女(大1)は我が家の外交員

終日家を空けることもある私なので、町内会の役員仕事など、参加することができない事も多々あります。そういう時は長女が私の代わりに参加してくれます。

知らない人(特におじいちゃん・おばあちゃん)に囲まれてもへっちゃらな長女で、その輪の中で淡々と仕事をこなします。

せっかく一般受験をして大学生になりましたが、学校に登校したのは「健康検診」の1回のみ(涙)

ひたすら、オンライン授業を受け、レポートをパソコン上で提出し・・・の毎日を送っています(悲)

早くコロナが落ち着き、普通に登校できるようになって、サークルに入ったりして「生涯の友達」が連れ来るようになると良いなと思います。

彼女の唯一の外出は、塾のアルバイトです。

小学生から受験を控えた高校3年生などを幅広く担当しているようで、どうやったら分かりやすく説明してあげられるか・・・など、自宅で模擬練習をしながら頑張っています。



●次女(高2)は我が家のお母さん

高校生の次女は、不定期な時間で留守にすることが多い私の代わりに、

家のことを手伝ってくれることが多いです。

買い物に行き、ご飯を作ってくれたり、お風呂を掃除してくれたり、家のことは何でもできます。

学校は、普通科の学校の勉強をしながら、卒業時には調理師の免許がとれる専門色の強い県立高校に通っているため、授業はとても多忙ですが、更にバレーボール部に所属して、チームを引っ張りながら毎日頑張っています。

次女の高校卒業までの目標は、勉強はもちろんですが、ぽっちゃり体型を打破すべくダイエットと、歯並びを治すための矯正治療を頑張っています。



●三女(中3)は友達リーダー。

中学3年生の三女は、部活では副部長、委員会では生活委員長をしながら、

勉強以外(;^ω^)を頑張っておりました。いつも沢山の友達に囲まれて楽しくやっているようです。が、今は受験の真っただ中!

私立高校希望の三女にとっては北辰テストの結果がとても大事なので、

11/1に行われる3回目の北辰テストで少しでも偏差値をあげられる様に頑張っています。

「高校では留学をしたい」と強く希望しています。

家のことは殆どできず、未だに私と一緒に寝たがる頼りない末っ子なのに、

異国のファミリーと一緒に過ごしながら、英語のみで勉強を教わるなんて!!!

母としては正直、不安でしかありません(涙)

でも本人、すごく本気で1年間の留学を望んでいますので、もしも留学のできる高校に合格できたなら、わたしも「腹をくくり」見届けたいと思います。





★髙橋の趣味★

①登山・トレッキング・ハイキングです!!

今はとっても良い時期です♪

今年はコロナ渦でお出かけが怖い年となってしまいましたが、きっと今頃お山では、真っ赤な紅葉と滝や渓谷がベストマッチして、すっごく気持ちの良い季節だと思います。

この時期(秋)のお山と言えば、那須の「朝日岳・茶臼岳」がお勧めです。下から歩いて登れますが、ロープウェイもあるので、無理し過ぎず登山を楽しめると思います。キレイな紅葉と大地から噴き出す溶岩煙は、壮大な地球を感じることが出来ると思います。ただ10月に入るともうかなり寒いと思うのでダウン必須です。

夏場は奥秩父の「棒の折山」をお勧めします。清流沿いを沢歩きしながら涼しく登山ができます。鎖場や砂場歩き、迫力あるゴルジュ帯、標高差が700mあって、なかなかの心臓破りな登山になると思いますので、こちらは軽装で~♪

低山でお勧めなのは房総半島の「伊予が岳」です。1~2時間で山頂まで着けます。こんな低山なのに山頂からの眺めがすごいんです!髙い山がない房総半島なので、360度ぐるっと景色を楽しめます。近くの低山の上に海や船を見ることができ、何とも不思議な景色に感動します。



わたしはまだ、冬山の経験がありません。

是非今後挑戦してみたいと思っています。初心者にお勧めの冬山情報がある方は、是非わたしに教えて下さい♪



趣味②は、食べることです!!

海鮮・和食・洋食・麺類・スイーツ、なんでも大好き♪

嫌いな食べ物は殆どありません。(でもパクチーは苦手です・・・)

※社会人になるまでは、食わず嫌い&かなりの偏食でしたが、一人暮らしを機に何でも食べられるようになりました。



③運動することです!!

9年前に川口に引越してきましたが、その前はさいたま市の岩槻に住んでおりました。岩槻・越谷・春日部地区は「ビーチボールバレー」というスポーツが盛んで、わたしもビーチボールバレーを10年くらいしておりました。

川口に越してきてからは全く行けて無かったのですが、2ヵ月前からまた、前に所属していたウエストタウンというチームで、週1回、お世話になっております。



ビーチボールバレーと言うのは、砂場でやるあのバレーボールではありあせん。そちらはビーチでやるバレーボールという事で「ビーチバレーボール」と言います。

ビーチボールバレーは、ビーチボールでやるバレーで、体育館でやるスポーツです。コートはバドミントンと同サイズで、4名1チームで行います。ビーチボールを使用するので、体のどこに当たっても大して痛くないです♪ただ空気抵抗を大きくうけるので、ドライブをかけたり俊敏さが大切だったりする競技になります。体力・持久力・パワーというよりは「小ワザ」が大事なスポーツなので、大会ではお年寄りチームが異常にうまい!という事が多々あります。川口にはチームがないのですが、都内・大阪・北陸では盛んなスポーツで、岩槻には100以上のチームがあります。ご興味ある方は紹介できるチームが有りますので声をかけて下さいね。



ここまで、わたしの出生から~仕事のこと、子供のことや趣味のことなど長々と書かせて頂きましたが、最後まで御覧頂きありがとうございます。

ブログでは、わたし自身の脱毛奮闘記や、美容脱毛サロン開業に関しての想い・美容に関すること・ペットの犬のことなど・・・いろんな私のまわりの話題を書いていきたいと思います。お付き合いいただければ幸いです☘

一緒に綺麗を目指して!!
サロンブログの
読者になる
投稿者
カーラ 東川口店(CARA)のスタッフ 髙橋容子

髙橋容子

タカハシヨウコ

お客様のお悩みと「真っ直ぐ真剣に」向きあいます!!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
カーラ 東川口店(CARA)のスタッフ 髙橋容子

オーナー兼 施術者

髙橋容子 タカハシヨウコ

美肌プロジェクト CARA 東川口店のメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。