今日は【バスト】のお話です。
バストは、大胸筋・クーパー靭帯・乳腺・脂肪・乳管軍・乳頭・皮膚の7つの組織で構成されています。
バストの90%が脂肪でできており、赤ちゃんにお乳をあげるために大切な器官を外的要因から守っています。その脂肪の間をクーパー靭帯が張り巡らされています。
クーパー靭帯は、コラーゲンで構成された束状の組織で、バストの土台となる大胸筋から皮膚、乳頭等の組織をつなぎ「形を保つ」上で大事な組織です。
バストが下垂する原因は、このクーパー靭帯が切れるあるいは伸びてしまう事にあります。
クーパー靭帯はバストと大胸筋を繋ぐワイヤーの様な役割をしています。
しかし、クーパー靭帯は、伸縮性がないため、切れたり伸びたりしやすい組織で、バストが上下するスポーツ、日常生活での姿勢、僅かな刺激でも、切れたり伸びたりしてしまいます。痛みが全くないため、自覚症状なくおこります。
CARAのバストケアでは、BBL(ブロードバンドライト)をバスト全体に400ショット照射いたします。
これにより伸びたクーパー靭帯を縮めることができます。
またBBLの光には、コラーゲンの生成を促してハリを改善させる効果があります。
BBLの照射により、伸びてしまったクーパー靭帯を縮めて、バストの位置を持ち上げることができますが、一度切れた靭帯は残念ながら繋がることはありません。そのためバストアップはできません。
是非一度「体験」にて、ご自身に効果があるか?どうか?をお試し下さい。
効果が出た方は、定期的な照射をオススメしております。
・・・バストの下垂を防ぐために・・・
土台となる大胸筋の筋トレ、スポーツ時のスポーツブラの着用、就寝時のナイトブラの着用をオススメします♪一度下がったバストを持ち上げるのは大変です(;^ω^)
下垂しないように若い頃からのケアを心がけて下さい。