EPARKリラク&エステ正規掲載店
EPARKポイント付与店
全額返金・最低価格保証対象店舗

怡康館

アクセス:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 博多駅 博多口より徒歩9分

  • エステ / 
  • リラク

営業時間 10:30~24:00

平均利用 6,000円~7,999円

「満足度」の高い施術!

怡康館の体験談

ヒアリングだけでなく体のチェックをして「メニューの提案」をしてくださるのが特徴的だと思いました。例えば「台湾式足ツボの施術を受けたい」と来店された方でも肩が張っていると感じたら「足ツボの60分を40分に短縮して、残りの20分を肩の施術にしませんか?」など、お客様の意思を尊重しつつ体の状態に合わせた施術の提案をしてくださいます。柔軟に対応してくださるので「個人サロン」のようなぬくもりを感じられました。技術や対応など、セラピストさんの教育もきちんとされているので、どのような悩みを抱えている方でも「満足」できると思います! 体が辛くて悩まれている方、パフォーマンスを上げたい方にもおすすめです!

今回施術を受けるモデルさんは・・・

今回体験のメニューはこちら

お得なコース 150分
10,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    ヒアリングを行うだけでなく、足を開いてまっすぐ立ち「体の歪みや筋肉の状態」をチェックしてくださいました。悩みや過去に大きな不調があったかなどを聞いて、合うメニューの「提案」をしてくださるのがとても良いと思います。施術内容が決まっているのではなく、体の状態に合わせて柔軟に対応してくださるのが魅力的です。今回のメニューですが、150分の場合はカッサかアロマトリートメントを選べて、180分の場合はアロマトリートメントを90分間しっかりとしてくださるそうです。「90分あると足までトリートメントできるので水分による張りもスッキリして、とても気持ち良いですよ」と教えていただきました。

  • ドームサウナ

    30分程度「ドームサウナ」に入って体を温めます。お顔が出ているので息苦しさもなく、ぽかぽかして全身からじんわりと汗が出てきてとても気持ち良かったです。体が芯から温まって、縮まっていた背中が伸びるような感覚でした。筋肉が緩みやすくなるので、首や肩の張りを感じている方にもぴったりだそうです。男性は女性よりもドームサウナに馴染みがない方が多いので、「ヘッドケア」を行う事が多いそうです。お話をもとに、お客様に合わせたケアの方法を考えてくださいます。

  • 台湾式足ツボ

    「怡康館の基本は足ツボ」と考えられていて、東洋の技術をもとにした施術をしてくださいました。ほぐす事によって滞りのある箇所が指先から伝わって、現在の体の状態が分かりやすいそうです。はじめに足ツボをして体の状態をきちんと把握してから施術を行う事により、確かな施術効果を期待できるとのこと。施術をしながら「体のここが辛くないですか? ここが弱っているかもしれませんね」などの詳しい説明や、アドバイスもくださるのがとても良かったです。

  • デコルテなどのトリートメント

    オイルを使用して、デコルテ・脇の下・肩・首のトリートメントをしてくださいました。鎖骨や脇の下の「巡り」を整える事はとても大切だそうです。お顔だけでなくその周辺の流れを整える事によって、よりキレイなフェイスラインも目指せるのだとか。体が凄く張っている方には、「デコルテ+小顔カッサ」ではなく「アロマトリートメント」がおすすめだそうです。「独自の手技」でリンパの流れを整えてくださいます。流れが滞っていると「イタ気持ち良い」と感じる方もいるほど刺激は強めなのですが、「施術後のスッキリ感が良い」とクセになる方が多いそうです。

  • 小顔カッサ

    カッサを使用してお顔の施術をしてくださいました。表情筋が固まりすぎていると刺激が強いと感じる方もいるそうですが、背中のカッサよりも随分楽なのだとか。丸みでツボを刺激してふくらみで筋肉や頬を施術するなど、なるべく力が分散するようにお顔の部位に合わせて使い分けてくださいます。カッサが「翡翠」でできている事からも、こだわりが伝わってきます。カッサを使用するだけでなく、手技でツボを刺激するように施術してくださいました。フェイスラインだけでなく肩の張りもスッキリして、女性にぴったりな施術だと感じました。

  • アフターヒアリング

    アフターティーを飲みながら、色々なお話をしました。汗をたっぷりと出して喉が渇いていた事もあり、凄く美味しかったです。体の不調の原因は食生活や姿勢、クセなど「生活の中」にある事がほとんどで、少しだけ意識を変える事によって健康的な状態へ近づけるそうです。セルフケアをして、普段から体の事を考える事が大切だと教えていただきました。簡単な「ストレッチの方法」も教わったので、お家で実践していきたいです。担当してくださったセラピストさんはお客様の事を第一に考えていらっしゃるのが伝わってきて、心まで癒されました。

  • 施術を終えての感想

    松岡みずき

    「体にとって何が良くないのか」がきちんと分かって良かったです。施術後は筋肉の張りが緩んで、全身スッキリしました。関節の可動域も広がったような気がします。普段からできる「ケアの方法」なども教えていただけたので、これからなるべく毎日実践していきたいと思いました。セラピストさんが親身に対応してくださって、心からリラックスして過ごせました♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    はる

    定期的なメンテナンスとして、リンパの「巡り」をスムーズにしてあげることをおすすめします。肩や首に疲れが溜まっていたので、重点的にケアさせていただきました。施術後はスッキリを実感していただけてよかったです。お疲れを感じやすい方は定期的なメンテナンスが必要なため、体の不調を感じる前にぜひいらしてください!

今回体験のメニューはこちら

お得なコース 150分
10,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    価格も立地も、通いやすいサロン☆

    博多駅より徒歩9分の場所にあり「24時」まで営業なので、お仕事帰りやお買い物の後にも立ち寄りやすいです。内装などにお金をかけるのではなくお手頃な価格設定で、技術で還元されていて非常に「通いやすいサロン」です。内装は、バリ風などのコンセプトが決まっているのではなく「さっぱり」とした空間で、良い意味で簡素で凄く落ち着けました。また、店名の「怡康館」は中国語と日本語で意味が違うそうです。日本語では「緩やかに健康になろう」、中国語では「優しい・リラックスできる」という意味があるのだとか。店名だけを見て来店したので「中国の方が働かれている珍しい雰囲気のサロンなのかな?」と思っていたのですが、アットホームなエステのような雰囲気で心からリラックスできました。「お客様に+αを提供したいです!」と話してくださった通り、価格以上の満足度を味わえるのでリピーター様が多いのも納得です。


    怡康館

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8 ブルク博多駅前309

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

怡康館の人気メニューランキング

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。