• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

部分高温浴のススメ

こんにちは!

台風が近づいてきてますね。
今回の台風はエリート中のエリートと言われていて
温かい気流のところばかりを通ってきた台風なので
ものすごく勢力が強いと言われているそう。

千葉の復興もまだの中関東に直撃か?という感じですし
もし直撃した場合は電気や水などが止まる事もあると
言われているので、備えでお水などを買いました。
被害が少ないといいですが、もうすでに風が強く吹いている様な…

台風の時は気圧が下がりますで、血管が収縮し血行が悪くなります。
頭痛や肩こり倦怠感などが起こりやすくなります。
冷えを感じる方もいらっしゃるかと思います。
明日の夜あたりから注意ですね。

入浴が効果的なのは言わずもがななんですが、
それでもやっぱりお風呂には浸からないという方も多いと思います。

それなら、「部分高温浴」はいかがですか?

血液が最も行きにくい末端を温める事で巡りを良くする方法です。
バケツやなければ洗面器、なければお料理用のボール、
それもなければ手か足が入る入れ物に42~44℃くらいのお湯を入れ
手、足(できれば手首・足首まで、脚は膝下まで入れられればベストです)を浸けます。
(手足両方やれるとベスト。片方なら足、面倒なら手)

ぬるくなってきたらお湯を足し足し、
真っ赤になるくらいの温度をキープしつつ10分~20分浸けましょう。
腕は肘でも効果的です。

手足両方を同時にした場合、
5~10分くらいで生え際に汗が出てくる方は冷えが少なく健康といえます。
(足だけなら8~15分、手だけなら10~15分くらい)。

10分を過ぎても汗が出て来ない方はものすごくお身体が冷えているサイン。
この「部分高温浴」を続けると冷えの改善にもなりますよ。

良かったらやってみて下さいね。
_________________________________


12日は状況により、店休もあり得ますので、
その際はサロンのTOPページ、ブログにお知らせを載せます。

また13日は日曜ですが、連休の中日ですのでお知らせをしたとおり、
今のところ台風も13日の朝には関東を抜ける様ですし、
22:00まで営業致しますのでぜひご利用下さい。
14日は祝日の営業時間通り、19:00までとなります。

明日は定休日となりますm(__)m

足湯
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。