• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

筋肉のおはなし

こんにちは!

今日はちょっと基本的はお身体のお話しになります。
退屈かもしれませんが、
知っておくと代謝UPや冷えの軽減に役立つと思います(^^♪

自発的に身体の熱を発するのは筋肉。
だから筋肉を動かす運動は代謝UPや冷え、
脂肪の燃焼にいいわけですよね。

後…最近まで私も思いこんでいた筋肉にまつわるお話し。

実は男性の方が筋肉量が多いというのは間違い。
ただ体格の差で少し筋肉が大きいというだけだそう。

また、筋肉がつきにくい、つきやすいというのはホルモンの差で
男性は代表的な男性ホルモンテストステロンが女性の15倍。
そのホルモンが筋肉を作る時に関与するから、同じ運動を男女でした場合は
男女差はあります。

しかし女性もそれに代わるホルモンが分泌されているので
そのホルモンが上手く分泌する様にすれば
筋肉がつく、つかないに差が出ないそう。
トレーニングや運動の内容、睡眠、食事、
生活習慣で分泌量が変わってくるのです。
ホルモンの分泌の差という事ですね。

筋肉をつくるポテンシャルは男女差も個体差もないので
筋肉をつけたければ、↑を改善、実行すればよいという事です。
(それが中々できないんですけどね 汗)

筋肉が多くある部位はご存知でしょうか?
前面から見た場合、70%の筋肉は脚にあり、
背面から見た場合、70%の筋肉は背面にあります。

つまり代謝を上げたり、冷えを改善したければ
脚と背中を鍛えたり、ストレッチすればいいのです。
歩くのが老化や痩せるのにいいと言われるのはそれが理由です。

私の施術も背面に時間をかけます。施術時間の80%は背面です。
背面に筋肉が多いのに、自分ではさわれないところですから
そこをケアしていくのが身体を改善していく近道ですし、
実際結果も出てらっしゃる方が多いです。
ぜひ施術を受けに来てみて下さい。

※昨日のブログを読んでくださった方、
メールが復活しました。
昨日の里芋と肉団子の甘酢あんの夕ごはんの画像載せてます。
良かったら見てみて下さい。

背面
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。